「とんび」
原作が重松清さんだから
心の奥底を震わせるものがあることは
ある程度は予想をしていたものの
それだけじゃない
役者がいい
キャスティングに文句なしのドラマって
久しぶりかもしれない
↑ 何様やねん オマエ
でもそれ以上に
脚本がいいんだと思う
映像がいいんだと思う
それと
佐藤健さんの独白が好き
Q10の録画を見てても思ったんだけど
このドラマも平太(佐藤健さん)の独白があるんだよね
それがすごく良かったんだわ
喋る声とトーンが好きだから
余計によく思えるのかも
今後が楽しみ
「カラマーゾフの兄弟」
市原隼人さんがすごくいい
『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』や
『ネガティブハッピー・チェンソーエッジ』の
彼が大好きだったけど
今回のこれは 大人っぽくて素敵
↑ 当たり前や いくつになったと思ってんねん
斉藤工さんは「いつか日の当たる場所で」と真反対
彼って
本当にいろんな役してる
こんなにいろんなドラマや映画で見る人
他にいないような気がする
面白い
林遣都さんは
どんな顔見せてくれるのか
楽しみ
「夜行観覧車」
2話目見て
見続けることにした
何がこの後出てくるのか
杉咲花ちゃん
びっくりするほど上手
友人役の吉田里琴ちゃん
「山田太郎物語」ではあんなに小さかったのに
「リーガル・ハイ」でこんなに大きくなったんだと思ったら
今回もちょっとイヤな子の役だけど
しかし
湊かなえさんの書く本は
本当に怖い
現実は
もっと怖いと
どこかで知ってる
でも
直視できないから
創作で見る
そして
怖いね~って 人ごとのように
言う人の笑い顔が 恐ろしく見える
怪談でもないのに
背筋が寒くなる
そういや
岩井志麻子さんの
{ぼっけぇ きょうてぇ}も怖かった
女性の描く
女性は
本当に
怖い
なのに
読む
その心理が
最も
恐ろしいものなのかも
原作が重松清さんだから
心の奥底を震わせるものがあることは
ある程度は予想をしていたものの
それだけじゃない
役者がいい
キャスティングに文句なしのドラマって
久しぶりかもしれない
↑ 何様やねん オマエ
でもそれ以上に
脚本がいいんだと思う
映像がいいんだと思う
それと
佐藤健さんの独白が好き
Q10の録画を見てても思ったんだけど
このドラマも平太(佐藤健さん)の独白があるんだよね
それがすごく良かったんだわ
喋る声とトーンが好きだから
余計によく思えるのかも
今後が楽しみ
「カラマーゾフの兄弟」
市原隼人さんがすごくいい
『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』や
『ネガティブハッピー・チェンソーエッジ』の
彼が大好きだったけど
今回のこれは 大人っぽくて素敵
↑ 当たり前や いくつになったと思ってんねん
斉藤工さんは「いつか日の当たる場所で」と真反対
彼って
本当にいろんな役してる
こんなにいろんなドラマや映画で見る人
他にいないような気がする
面白い
林遣都さんは
どんな顔見せてくれるのか
楽しみ
「夜行観覧車」
2話目見て
見続けることにした
何がこの後出てくるのか
杉咲花ちゃん
びっくりするほど上手
友人役の吉田里琴ちゃん
「山田太郎物語」ではあんなに小さかったのに
「リーガル・ハイ」でこんなに大きくなったんだと思ったら
今回もちょっとイヤな子の役だけど
しかし
湊かなえさんの書く本は
本当に怖い
現実は
もっと怖いと
どこかで知ってる
でも
直視できないから
創作で見る
そして
怖いね~って 人ごとのように
言う人の笑い顔が 恐ろしく見える
怪談でもないのに
背筋が寒くなる
そういや
岩井志麻子さんの
{ぼっけぇ きょうてぇ}も怖かった
女性の描く
女性は
本当に
怖い
なのに
読む
その心理が
最も
恐ろしいものなのかも