S.Boy blog

いかに生きるか いかに撮るか

未来は・・・

2009-06-11 | photo
本日付で多くの方が辞められた。業績不振によるリストラで、管理職の早期退職希望を出された方。
というのは表向きで、多くの方は実質的には強制的に辞めさせられたようなもの。
ごくろうさまとねぎらいの気持ちがあるいっぽうで、
カサブタがとれて仕事がやりやすくなるかもという意見も。
辞めていったほとんどの人が再就職を探すのだろう。
残った人間は過酷な将来が待っている。
辞めるも地獄、残るも地獄。

夕刊を見ると、悲惨な国の借金の記事が。
先進国中、GDP比の借金がダントツにひどい日本。
不況による財政出動がツケを将来に残す。

ああ、カイシャもニッポンも、どうしようもないねえ、まったく。
子供たちよ、ごめんなさい。
お父さんは、ちょっと考え方を変えなければいかんのかなあと、
最近思うのであります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿