以前から気になっていたGXRと28mmの組み合わせを手に入れたのは昨年末。
A12 28mm F2.5のセンサーはAPSサイズなので、これらをセットした外寸はGRデジタルとは別物の大きさになる。ただ、操作性はGR系と統一されいるので戸惑うことなかった。トリセツもほとんど読んでいない。
いちばん気になった高感度は、個人的にはISO1600まで問題なし。D7000と比べるのは酷だが、スナップ用カメラなので多少のノイズはむしろ好感。
最近、フードと電子ビューファインダーを追加購入した。メガネを変えたのだが、その時度を少しきつくした。おかげで遠方はよく見えるようになったが、近くが見にくくなってしまった。それに、作品づくりではやはりファインダーをのぞいてシャッターを切りたい。若干画面が明るいのが弱点。電子ビューファインダーは明るさ調整ができない。これは以後改良してもらいたい点。
総合的には気に入っている。今のところ、稼働率はD7000を上回っていちばん使っているカメラである。
以前、カシオ買って、タイムラグひどくて、手放しました。
風に吹かれて様、ほんとはもっと早く買うつもりだったのですが、ご指摘のとおり中途半端な気がして迷っていました。
でも、GRD等使っていてAPSサイズの28mm画角に惹かれました。しばらく楽しみたいと思います。
GRDと使用目的がかぶるんですよね。
使い分けが難しそうで・・・。