S.Boy blog

いかに生きるか いかに撮るか

明石・江井ヶ島を撮り歩き(1)

2011-10-10 | 神戸・明石・江井ヶ島
昨日、私の田舎である明石の江井ヶ島を旧友と撮り歩きしました。
このときの様子を3回に分けて紹介します。


昔、母親によく連れて行ってもらった総合市場。現在はほとんどシャッターが降りている。


この裏口に来たのは、数十年ぶり。小学生の頃の記憶がよみがえる。


漁港町、黒や茶色の瓦が連なる。
江井ヶ島はその昔、屋根瓦の窯がたくさんあった。今でも海岸に行くと瓦のかけらがたくさん落ちている。


路地を抜けると海が見えてきた。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mz-dog)
2011-10-11 22:23:47
この「路地を抜けると海が見えてくる」って感じがたまりませんな。
海を知らずに大人になった人間としては。
返信する
Unknown (S.Inoue)
2011-10-11 22:48:55
mz-dogさま、こんばんは。
私はこんなところで幼少期を過ごしました。でも、あまのじゃくなので、釣りもしないし泳ぎも苦手です。でも、やはり海は好きなんですよ。
返信する

コメントを投稿