Junky Monologue

   ひとりよがりな趣味のお話し。

   JunkなものしかないJunkなブログでございます。

タミヤ1/35 M26パーシング その2

2024年01月19日 16時22分10秒 | プラモ(米軍車両)

ざっくり組み立てがほぼ終了。


手っ取り早く形が出来てしまうのがAFVモデルのお気楽でいいところ。
いつものように完全ストレート組みではありますが、1ヶ所だけ手を入れました。
行軍中と思われるフィギュアが附属しているのですが、そのくせペリスコープが全部閉じているのです。
それじゃちょっと辻褄が合いません。
下の写真は機銃手側ですが
なので、せめてドライバー側のペリスコープぐらいはと言う事で、閉じたペリスコープのモールドを削り取り伸ばしランナーとプラ板で開いたところをデッチ上げました。
ほんとは機銃手側も開いておきたいですが、同じ加工を複数ヶ所同じように行う自信がないので片方だけにしときます。
以前スーパーシャーマンを作った時と同じですが、タミヤさんはときどきこういう惚けた事をシラッとやってくれます。
せっかくペリスコープガードまでパーツ化してるのに片手落ちとはこの事であります。
ま、でも、これはブログネタを残して置いてくれたと思って許してあげましょう(笑)。

内容の薄い水増し記事になりましたが、今週はこれで時間切れとなりました。
 
ところで今夜(正確には明日)午前0時過ぎ、JAXAのSLIMが日本初の月面着陸に挑みます。
YoutubeでJAXAの中継配信があるようです。
楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿