野蒜日記

折々のこと

バスターミナルで

2017-04-12 12:55:13 | Weblog

一足違いでバスに乗り遅れてしまい、がっかり!

この時間帯はバスの回数が少なくて、何と次の発車時刻は45分後。

ならば電車で (電車は12分間隔) と新浜松駅に向かおうとしたのだけれど・・・

「まぁいいや」 結局、思いとどまって次のバスを待つことにした。



バスターミナル の椅子に腰を下ろしてのんびりと時を過ごした。



「息子が北海道に行っててねぇ、夏休みには帰って来るけどさ・・・」

「わたしゃ毎日屋敷の掃除をしてるだに、嫁がなんにもやらんもんで・・・」



二人のお年寄りが大きな声でそれぞれに自分のことを言っている。

お互いに耳が遠いようでどうも会話が成り立たない。 それでもお話は
延々続いていた。

聞くともなしに聞こえたのだけれど、お年寄りたちは偶然にあの場所で
会ったらしい。  懐かしさのあまり話が弾んだようで。


明るい表情が印象的だった。 



バスを待つ間のひとときのこと。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ふきのとう)
2017-04-14 09:44:39
パソコンで調べものをしていてこのブログに出会いました。
後で拝見しようとお気に入りに入れておいて、その儘になっていたことに気付きました。

浜松にお住いのようですね。一昨日俳句の吟行で
フラワーパークに行ったのでした。

折々のこと、また拝見させて頂きます。
返信する
有難うございます。 (tomitan)
2017-04-14 15:36:04
ふきのとう様

拙文にコメントをいただき驚いております。
有難うございました。

浜松のフラワーパークはいかがでしたでしょうか。

近年は足を運ぶこともなく過ごしています。




返信する

コメントを投稿