野蒜日記

折々のこと

瞬く間に

2012-01-31 11:39:18 | Weblog

瞬く間に1ヶ月が過ぎてしまった。 


今日はもう31日。


この冬は殊の外の寒さだけれど、そんな中でも外出は避けられず、
着ぶくれてあちこちに出かけている。


この間はデパートで嘗て同じ職場だったSさんとバッタリ。
お互い手を取り合って当時を懐かしんだ。


また別の所では思いがけなくYさんに会った。
「体調がすぐれなくてもう声が出ない」 と笑っていたけれど、
一緒に詩吟を楽しんでいた頃と少しも変わっていないように見えた。


初吟会、温習会、納吟会、その他の吟詠会などなど、詩吟の会員
だったあの頃は本当に愉しかった。


病気入院のため僅か10年余りで退会したわたし。 仕方がない
こととはいえ、非常に残念だった。


あれからすっかり老いてしまった。 でも、楽しんできた趣味の
数々はわたしの心を十分豊かにしてくれている。


詩吟、書道、短歌、大正琴、編み物etc・・・


それが、今は中国語の勉強とビーズのアクセサリー作りだけ。


これもいつまで続けられることやら。


月日は飛ぶように過ぎて行き、終着駅が刻々と近づいて来る。
















コメントを投稿