ハグハグの日々 Ⅳ  ~ 南日本海人、ライダー変身

ご訪問有難うございます。南日本海人、夏山裕のブログです。家族を愛し、人生に感謝して、日々をハグしながら送っています。

Oh! no, my homepage was crashed! ...but…

2010年11月19日 | 子どものこと
 なんということだ。このあいだから、立ち上げて、少しずつ作ってきたホームページが昨夜クラッシュしてしまった。
 だが、クラッシュと言っても、まったく消えてなくなったわけではない。
 HTMLは大丈夫のようだが、スタイルシートCSSがくずれてしまったようだ。
 レイアウトが、平板になってしまい、上から下まで、ワードで書いたような感じになってしまったのである。直そうと思って、いろいろいじくったが、直らない。

 まいったなあ。
 なぜこうなったかというと、新しく書式をダウンロードするリンクを作ろうとしていたときに、どうやら、何かミスってしまったらしい。
 しばらく、しまったなあ、酔ってホームページを更新してはいけないなあと、後悔したが、すぐに立ち直った。

 だいじょうぶ、HTMLのソースは生きているから、最初から、CSSを落としてやりなおしてやればいいだけだ。少し手間はかかるが、元のようになるのはわかっていた。
 ただ、書式のダウンロードについては、どうやってするのか、少し研究しなければならないが。
 でも、まあ、やり方は調べればわかる。
 また、チャレンジすればいいことだ。

 実は、今日仕事で遅くなりそうだったので、頭を切り替えて練習を休むことにした。試合前なので練習したかったのだが、このHPの修復の方が気がかりだからだ。
 練習の休みを連絡してから、そして家でその時間を利用してHPの修復作業をやろうと思ったのだが、そうは問屋がおろさなかった。
 帰って風呂に入ると、茶の間に来た息子が言ったのだ。
 「おとうさん、『ハリーポッター不死鳥の騎士団』を見よう」
 え? また、ハリーなの? …
 心の中でぶつぶつとつぶやく。実はワシ、今日はクラッシュしたホームページを元に戻す作業をしようと思ってんだけど。疲れてるのもあって、練習休んだんだけど、そのかわり、その作業をしようかなって…。
 このあいだから、ハリーポッターシリーズを子供と一緒に見ている。これで四作目だ。

 しかし、父は考えた。
 子供が一緒に映画を鑑賞しようと言ってくれるということは、すべてに最優先させなければならない天の贈り物のようなチャンスである。
 HPの修復などとは、比較にならないほど、貴重で有難いと思わなければならないことだからだ。

 わかりました。一緒に見ますよ。

 結果、『不死鳥の騎士団』は子供と一緒に見る価値があった。毛嫌いしていたが、ハリーポッターには、いいところがたくさんある。

 だが、見終わったらもうこの時間だ。日付が変わる前にブログだけは更新しておこう。HPはまた明日直せばいいさ。

 人生は柔軟性が大切である。
 何が、一番重要なことなのかを、よく見極めることが大事だ。

 ポッター、本当に、本当に、有難う。そして、天の誰かさんも。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。