なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

ハナズオウ - 大阪市大理学部附属植物園

2017-04-28 06:08:48 | みんなの花図鑑
ハナズオウ

ハナズオウ

ハナズオウ

ハナズオウ

ハナズオウ

花の名前: ハナズオウ
撮影日: 2017/04/22 12:01:10
撮影場所: 大阪市大理学部附属植物園
キレイ!: 61
中国原産のマメ科低木で、枝から直接花が咲くのが特徴です。 添付2を見ればよく分かります。 添付3,4は「今日の白花」にしようと思ったのですが、花が傷みかけていたので来年に期待することにしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラクウショウ - 大阪市大理学... | トップ | ツルニチニチソウ - 大阪市大... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しいちゃん)
2017-04-28 09:16:32
なつみかんさん、おはようございます~♪

ハナズオウ、このサイトで見て欲しくなって(笑)何でもなのですよね。
挿し木しましたが失敗(T_T)
お友達の家のヒコバエから育ててます。
この花の付き方が面白くて、咲くの待ってるのですが今年はもう葉がしっかり大きくなってしまってます。
こんなに大きな木には勿論無理です。
鉢ですもの。
本当に惹かれるお花と、空の写真\(^o^)/
返信する
Unknown (なつみかん)
2017-04-28 19:41:31
しいちゃん、こんばんは。
見るとすぐに欲しくなって、本当に育てちゃうのがスゴイです!
旦那のおとうさんもそうでしたが、そういう方って魔法の手を持ってられるんじゃないかと思います。
私はお写真見せていただくだけで満足です*\(^o^)/*
返信する

コメントを投稿