甘酸っぱい日々

面白くても何ともならない世界で 何とかしようとする人達のために

3分間と生命線

2009-05-12 23:51:30 | お笑い全般
土曜の夜は、10時になる少し前から、がっつりテレビの前に座ってスタンバイしてしまいました。
こういう時って、自分が何をするわけでもないのに、どうしてもドキドキしてしまいます(笑)

予告を見ていたので、何をやるのかは知っていたのですが、でも信じられない気持ちでいっぱいで。
本当にあのネタやるの!?え、いいの!?という。
以前、この番組の初期の頃、プロデューサーさんかな?のインタビューで、アンジャッシュに「もっとテレビ的なオチに変えてと指示した」みたいなことが書いてあった記憶があるんです。
その頃の私、中学3年生くらいだったでしょうか。
幼いながら、本当に頭に来たんですよね。テレビ的なオチってなんだよ!?と。
それゆえ、一時期この番組が大嫌いだった時がありました。
しばらく経ってしまうと、もう好きとか嫌いとか超越して、どうでもいい気持ちでいっぱいになって、見なくなってしまったのですが(笑)
なので、どう考えてもテレビ的ではないこのネタのオチ、変えられるんだろうなと思っていました。
そうしたら、まさかの変更なし!
本当に驚いちゃいました。
時代って、流れるものなんですね~(笑)
ただ、私がこの人達のことを知らなくて、このネタを初見だったら、どう思っていただろうな~。だいぶびっくりしただろうな~(笑)

その他のこと、ちょこちょこ。
・関町さんの髪が、普段よりさらにサラサラじゃなかったですか?うらやましいなぁ(笑)
・銃声が入るとリアルさが一気に増す……
・「さみしくなりますね~」がいつ見ても好きです(笑)
・オチの直前の田所さんの「あぁっ」みたいにひらめく表情が、本当に好きです。
 表情豊かすぎる。黒子を思い出しました。

そして、何より!やっぱり時間短いですよね!
入りはいいんですけど(笑)、
私の大好きな生命線のくだりがなくなってしまったのは、すごく残念……
ただ、とってもドキドキわくわくした3分間でした。
お友達からの評判も上々で、嬉しい限り。
また出てほしいなぁ。







懐かしいな、この感覚。
3年くらい前と同じ感覚。
私は、テレビ出演の度、始まる前からスタンバイして、ドキドキして。
あの頃は、関東に住んでいる私には、本当にごくたまにしかこういう機会がなくて。
なかなか見られない地上波の映像が、本当に嬉しかった。
放送後の評判を見て、聞いて、一喜一憂した。
せっかくメディアに出る機会だったのに、評判が悪いと本当に落ち込んで。
録画失敗して泣いたこともあったなぁ。
結構つらかったなぁ。
でもあの頃は、それほど真っ直ぐに、それほど脇目もふらずに、応援してこれて、だからこそ感動があったんだから。
今回見てみて、あぁ、またああいう甘酸っぱい日々が始まるのかなって、ちょっと思いました。
それを楽しめる自分でいたいです。
まぁ、それには、これからどんどん出演が増えてくれないとなんですけどね☆(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよん)
2009-05-13 08:34:42
今、慌てて観ました!
毎回録画はしているのですが、観るのがめんどくさくなって、容量を減らすために観ずに消しちゃうことが多々あるもので…(汗)
ありがとうございます♪

らしくてよかったのですが、観てて「え?もうオチ?」って思っちゃいました。やっぱり、3分は短いです。
それと、黒子って!(爆)←私も同意です(笑)
また、出て欲しいです♪
返信する
みよんさんへ☆ (夏実)
2009-05-14 00:41:21
コメントありがとうございます!
そうでしたか!
放送されてから日が経ってしまっていたので、このことを書くかどうか迷っていたのですが、お役に立ててよかったです!

私もオチになった時びっくりしてしまいました。
短かったですよね!
しかも、生命線のくだりやってるのにカットしてるように見えてしまうので、余計に…
黒子も同意して下さってありがとうございます(笑)
ぱぁっと笑顔になる感じが、まさに黒子っぽいなぁと思ってしまいました。
また出て欲しいですね!
このネタがOKなら、他のネタも結構OKなのではないかと思いますし(笑)
返信する

コメントを投稿