甘酸っぱい日々

面白くても何ともならない世界で 何とかしようとする人達のために

はしゃいじゃって、よいのかな?

2009-05-14 00:35:09 | お笑い全般
自分が今いる場所が好きになれないことほど、不幸なことってない。
どんなことがあったって、それでも、自分がいるところが好きになれれば、乗り越えられる気がするんです。
それなのに、今自分がいる場所が好きになれないなんて。
本当にここでよかったのかなとか、私は本当にここに来たかったのかなとか、考えているともうわけわからなくなってきて。
授業の時間、楽しそうにディスカッションしているグループの友達を見ながら、自分も楽しく参加している風に見せて、本当は少し距離を置いてしまっているなんて終わってる。
早く時間が過ぎないかなと思ってしまっている。
これじゃあつまらない訳だ。

最近、いいペースでライブが減らせてきたと思ったのですが…その反動なのかなんなのか、久しぶりに全て投げ出したくなって、どっと疲れてしまって。
そんな中で見た少年少女が、本当に本当に最高だった!
もう何度も見たことがあるネタだったんですが、何度見ても本当に面白い!!
だいたい、最初の坂口さんから反則なんですよ!
「ちゃっちゃっちゃらっちゃっちゃら~♪」から歌い出すなんて!!(笑)
そこからもう阿部ちゃんの演歌が面白くて面白くて、笑いすぎて涙出てきました(笑)
テレビでこんなに笑ったの久しぶりだ~。
見終わった後、気持ちがすっきりしていました。
そしてそれだけではなく、体の疲れが抜けているのが、自分自身ではっきりとわかりました。
お笑いってすごい。
最近、笑いすぎて忘れていました。
ありがとう、少年少女!
そしてくまださん(笑)





実は、去年終わった直後から、来年はどうなるかずっと気になっていたんです。
そして昨日、ついに!ついに発表されましたね!


『キングオブコント2009』決勝戦ルール変更 今年は“フィギュア方式”採用へ


あぁ~、そっかぁ、やるのかぁ!
来年はどうなるかわからない、とか、今年だけになるのではないか、みたいなことがたくさん言われていた中だったので。
でも私は、ちょうどシュールなコント師にハマっていたこともありましたので、来年もやってほしいと思っていました。
まぁ、この大会の存在感とか、意義とか、基準とか、いろいろ問題点や腑に落ちない部分はあります。
それでも、続けていくことによって定着していくところや、よくなっていくところって、あると思いますので。
でも、このニュース読んでいて思ったんですけど、最後の方。

『初年度と比べ、よりわかりやすく、クオリティの高い審査ができるように改善された』

『改善』っていう言葉を使うかね……。
去年がダメだったと暗に言っているようなものじゃないか。
もういいでしょう、確かに納得できないところはありますが、今更去年のことを持ち出さなくてもねぇ。
私が考えすぎなだけですかね?(笑)


この後でブログにおじゃましたら、こんな記事
これは……出場されるという解釈でいいですかね?
本当に楽しみ!
きっと本番が近づくとドキドキするとは思うのですが、それよりも今は楽しみ!
応援しに足を運びたいと思ってしまうくらいです(笑)
色々思いもあると思いますから、こちらの気持ちを押しつけるのはよくないですし、最終的にはご本人達の判断によりますが、でも私は、出てほしいなぁ。
1年越しのリベンジ、期待しちゃってよいのかな?


は~しゃいじゃぁ~ってよいのかな♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよん)
2009-05-14 08:35:07
自分が今いる場所の話、ちょうど私も昨日同じようなことがありました。
私の場合は、授業とか縛りのある場所ではないのですが切ることが出来ないので、適当に理由を付けて逃げてきちゃいました。
結構なストレスになるんです。「自分のため!」って自分自身に言い聞かせているのですが、限界が…。
お笑いって、ストレス抜けますよ!←特に声出して笑うと♪
ただ家だと、家族に「うるさい!!」って注意受けることは多々ありますが…(汗)

「キングオブコント」発表されましたね!
私はTシャツの方を、先に見ていたので「なんで?今頃それ?」って思っていました(笑)
ぜひ、リベンジして欲しいです!!!
「は~しゃいじゃぁ~ってよいのかな♪」
よいと思います!(笑)
返信する
みよんさんへ☆ (夏実)
2009-05-16 01:27:15
コメントありがとうございます!
自分のためだとはわかっていても、なかなか納得出来なかったり辛いことってありますよね~。
お笑いの力はすごいですね!改めて実感しました。
実は私もまさにこの少年少女を見ていた時、家族からうるさいと注意されていました(苦笑)
でもそれ以上に、気持ちよかったです。

ぜひ、リベンジ期待したいですよね。
去年のことは、とりあえず忘れて頂いて(笑)
はしゃいじゃってよいって言ってもらえてよかったです!
押見さんみたいに否定ではなくて……(笑)
返信する

コメントを投稿