甘酸っぱい日々

面白くても何ともならない世界で 何とかしようとする人達のために

最後のAGESAGEによせて

2009-11-30 23:14:35 | お笑い全般
あぁ頑張った。私頑張った。
一個大きなテストが終わりました~!!
このために、神保町一回で我慢して頑張りました~!!
なんでこの時期に主演だったんだろう。
前にでも後ろにでもいい。一週間ずれてたら行きやすかったのに。
でもまぁ、テストがそこそこできたのでOKです。
ついでに、今日返ってきた同じ授業のレポートも、15点満点中13.5点だったのでOKです。.5って(笑)
ただ、このテストが終わったら一気に気が抜けちゃった。
なーんかなにもやる気起きないや。
そんな解放感というか、解放しすぎてグダグダなブログ。
神保町のこととか、かたつむりシチサンのこととか、いろいろ書きたいことはありますが、とりあえず今日はこれ。


正確に言うと「最後」じゃぁないですよね。
このシステムにおける最後、ということは頭ではわかっているのですが、どうも新システムに納得いかない部分があるので、心情的には最後と書きたくなってしまいました。
始まるとき、オープニング映像を見ながら、あぁこれを見るのももう最後なのかなぁと思ったり。
っていうか、今月4位だったんだね。もしかしたらAGESAGEいけてたのかもしれないんだね。
知らなかったよ~♪

言っても私はチュート上がりで(自分で勝手に作った言葉です)、最初からAGEAGEを見ていたわけではないので、偉そうに言うなという感じだと思いますが、それでもなんだかさみしいです。
新しいシステムのAGESAGEって、AGEAGEに出れるかどうかということで、1位を決める戦いじゃあないんですよね。
今までのAGESAGEだって、まぁ昇格降格争いではありましたが、この東京吉本若手というピラミッドの中で1位になるのは誰かって、そこだって大きな見どころだったわけですよね。
ユウキロックさんも、いつかのAGESAGEで「どうしても降格争いに注目されてしまうけれど、1位を目指してガンバってほしいんですよ」ということをおっしゃっていて。
だからこそ生まれるドラマもあったし。
ピースが初めてBageに落ちてしまって、でもそこから400点パーフェクトでAGESAGEにきて、そこで1位とった時は、本当に感動した。
パンサーがブラックネタで鮮やかにBageから1位を奪った時は、本当にかっこよかった。
安達さんが復帰してから初めてのAGESAGEで、カナリアが1位をとった時は、本当によかったねってほっこりした。
グランジが1位を取った時、ブレザーを譲り合う3人を見た時は、本当に温かい気持ちになった。
生で見れたことは2回しかありませんでしたが、その時に1位をとったLLRとアームは、どちらも納得するほどドカンドカンのウケでした。その空気を味わえて本当に楽しかった。
そして今回、Aage率100%のチーモンが1位に。
なんともキレイな終わり方だったのではないでしょうか。まさに有終の美。
超かっこよかったです。

それ以外にも、房野いじり、綾部理論、重「枠がひとつあいたよ~」、Bage戦国時代、吉村さん心折れる、ライス4位、しずる時間切れ、大吉さん「(ボンさんに)はずれのから揚げ?」、池田さんなぜか順位入れ替え、押見さんギャラについて切実に語る、「MCは俺だ~!!」
書き出したらキリがないくらい、様々なドラマがありました。

新しいシステムがどうなるかはわかりません。
でも、この勢いやこの盛り上がりは保ったまま、なんとか続いてほしいなと思います。
シチサンレギュラーの時にも書きましたが、私はライスのファンである以前に、この地下にいる人達全体のファンだから。

たくさんの感動を与えてくれたAGESAGEライブにありがとう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよん)
2009-12-02 01:18:29
テストお疲れ様です♪

新システム始りましたね。賛否両論あるけど、始まったからには盛り上がるといいな~って思っています。
あ!今日のAGEAGE観ました。ライス1位でしたよ!
返信する
みよんさんへ☆ (夏実)
2009-12-02 23:46:38
コメントありがとうございます!
おかげさまで、なんとかテスト乗り切ることができました!

新システム、いい方向に盛り上がるといいですよね。
やっぱり、変える前の方がよかったとなってしまってはもったいないですしね。
教えて下さってありがとうございます!!
1位だったんですね。
リニューアル後一発目の1位って、ちょっとおいしいですね☆
返信する
Unknown (すみか)
2009-12-03 14:16:15
テストお疲れ様です。

主語がないものの、文面からライスのことだとわかってしまう自分も恐ろしい(笑)
かと思いきや、囲碁将棋のネタがこそっとあったりして、面白いですね。

私は夏実さんよりAGEAGE視聴歴が浅いし、∞ホールには1回しか行ったことがないですが、動画で、AGESAGEでのお約束やドラマを知ることができました。

3か月に1回のAGESAGEということですが、だらけてしまわずに、常に1位になることを目指してがんばってほしいですね。
返信する
すみかさんへ☆ (夏実)
2009-12-07 00:44:15
こちらにもコメントありがとうございます!
そしてテストの件もありがとうございます。

そうなんです、最近、好きすぎて主語を抜きたくなってしまうという現象に陥っています(笑)
その後にすぐj-walkを入れてきたり、なんだかごちゃごちゃしてすみません(笑)
「j-walkハマってるでしょ?」というネタなのに、見ている自分がハマっています(笑)

やっぱり、なかなかホールに行けなくても、配信で応援して楽しんでいる人がたくさんいるというところは、AGEAGEの大きな強みですよね。
3ヶ月に一度って、今までから考えるととても長いですが、毎回気を抜かずに頑張ってほしいですね。
返信する

コメントを投稿