native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

アントクアリウム(これって)

2009-07-30 17:13:00 | 小趣味

大切な仲間が1匹死んでから数日が経ちました。

気のせいかもしれませんが小さな変化が

巣穴作りに精を出していたアリ達は、掘ってきたアントクアリウムの粒を、どちらかと言えば大雑把に散らかしていましたが、1匹死んでからは、巣穴を掘らずにその散らかっていた粒を片付け始めました。

今日、改めて良く見ると、ケースの片側だけに集められていて丘の様になっています。

R0010910 そして、その集められた丘の上(ケースの一番端っこ)に、死んだアリが乗っけてあるんです

これってもしかして、

お墓?

まぁ、埋められてはいないんですけど、明らかに不自然なんです。

昨日までは、死骸もバラバラでとっ散らかっていたのに、今日になって、こんな場所に、いかにも奉っています的な置き方は・・・。

もう、決めました。

これは、お墓です。

アリ達の愛ある行動です。

さぁさぁ、感動してください。遠慮しないで


コメントを投稿