native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

普遍の見本

2017-08-18 22:53:07 | ファッション
ネイティブディメンションズの設計理念は普遍である事。
流行に流されずに、時間とともに愛着が増すデザインを心掛けています。

そんな普遍の代表格がコンバース オールスター

今年でオールスターは誕生から100年を迎えました。
たかがスニーカーですが、同じデザインの靴を100年も作り続けるって「たかが」だけに凄さが際立ちます。

確か9年前にはコンバースが100周年を迎えたと思うんですが、今度はオールスターが100周年。
これからも普遍であり続けてもらいたいと思います。

そして、分かりやすい位に飛びつきやすい私。


100周年記念のオールスターです。
※こちらはメーカーが発表した100周年モデルではなく、アンリアレイジとコラボした100周年モデルです。

そんなコラボモデルでありながら、




毎年色んなシーズンモデルが発表されるオールスターでありながら、




この100周年モデルは、変化なし?





ではなくて、

光が当たると100個の星が浮かび上がるモデルとなっています。

また、よーく見ると

左足が鏡文字になっています。
これはアンクルパッチやインナーソールの文字すべてが鏡文字になっています。

このさりげなくお祝いムードたっぷり感のオールスター、

かっけっす。

普遍だけど、遊びのあるスタイルこそが、ネイティブディメンションズの目指すスタイル。
とてもいい見本です。




コメントを投稿