native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

新潟は俺(私)のもの計画

2017-02-28 19:22:59 | 建築雑談
ちょー生意気なタイトルです。
私の話ではありません。現在ご提案中の設計コンセプトです。

その敷地から眺めた景色が上の画像。
1階から眺めたらこんな風に見える予定。
2階から見たら結構な感じで新潟市内を見下ろせると思います。
この景色見ながら過ごせたら、そう思っちゃうよなって言うのをそのまま計画しました。

そして、ここはネイティブディメンションズらしい場所。
というのも、土地探しから始まった物件でした。

ここはミニストック好きな不動産屋さんが紹介してくれた物件で、

詳細はまだ語れませんが、地型的にミニストックしか建てられません。
「ミニストックを建てるなら」という条件で土地を探してもらえるので、私としてはすごく助かっています。

街中、郊外ところかまわずミニストック中です。


コメントを投稿