native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

我が家

2022-09-28 21:47:47 | 家族
先週、下の娘がオープンキャンパスに参加したいということで急遽京都に行ってきました。

あ、自分がやりたいこと見つけたんだ、と思いました。

親としては応援してあげないとです。
決して便乗して京都に行きたくなったわけではありません。

自分がやりたいことが見つかって、それをすぐに相談してくれたこともうれしかったです。
子供部屋のない暮らしで培った親子関係のたまものだと思っています。
決して便乗して京都に行きたくなったわけではありません。

娘がオープンキャンパスに参加している間に、
久々に京都のカレーうどん食べたいなとか、

美人水飲んできれいになりたいわ、とか思ったわけではありません。

その上、写経にも付き合わせるとか娘からしたら「なんの苦行やねん」って思っても仕方ないですが、

娘もちゃんと京都を楽しんでもらいたいのでアテンドしてきましたよ。

京都と言えば祇園

祇園スイーツと言えば小森のわらび餅

京都と言えばお茶

お茶と言えば宇治
中村藤吉本店の抹茶パフェ

「京都最高!」って言ってました。
確かにおいしかったです。

ただ、我が家の場合、勝手に楽しんでると上の娘に悪いなという罪悪感が生まれちゃいます。
すでに東京で独立してるので、悪いわけではないんですけどね。

元気かな、何してんのかなって思ってたら、上の娘からLINEが入りました。

私の歌の配信が始まったからよろしくねって。
iTunesやSpotifyで購入できます。

たまたま手伝ってって言われて、軽い気持ちで歌ってきたそうですが、

なんか自由にやってるようです。

のびのび我が家です。

コメントを投稿