native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

【ministock-05(lab)】ちょい見せ-快適な小さい家-

2017-10-17 16:37:47 | ministock-05(lab)
外壁の吹き付け塗装が完了しました。
足場の隙間からちょっとお披露目。

天気とにらめっこしながらの作業でしたが、ぎりぎり間に合いました!
後は細かな器具等を取り付ければ足場解体です。

Oさんが悩みに悩んで採用した色は、かなりいい色です。
中間に細い木を入れたのも、いいアクセントになっています。
廻りの雰囲気を壊さない、しっとりとした存在感っていうんでしょうか。

奇をてらう訳でなく、必要な機能を集めたら、こんなカタチになりました。
細かい打ち合わせの成果ですね。

単にカタログから選ぶ作業じゃなくて、無限の可能性の中から「唯一」を選ぶ作業は大変でもあり、とても楽しい作業です。



10月28日(土)29日(日)開催ミニストック-05の見学会情報はコチラです。



コメントを投稿