バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

4月も半ばになりましたが、雛人形です。

2012年04月14日 | 日記

世間では、鯉のぼりが泳ぐ季節になってきましたね~

 

上の写真・・・この時期、沢山の鯉のぼりが泳ぐ『人吉クラフトパーク』です!!

 

ここ『人吉クラフトパーク』では、いろいろな工芸体験が出来るのですが、

先日、雛祭りの時期に、うちの嫁さんが陶芸体験をやってきたらしく、

その時に造った雛人形の焼き物が今日出来てきました。。。

 

山雛人形だそうです。。。

 

ひし餅と一緒にザックやカメラが・・・


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吊橋 | トップ | どべ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデ)
2012-04-14 10:33:54
もうそげな時期ですか。

鯉のぼりがあがっちょりますね~

もう5月の足跡が聞こえて来ましたね。
返信する
Unknown (ロボタン)
2012-04-14 12:20:10
こんにちは
ほのぼのとした
良い感じに出来上がっていますね
色合いも良いと思います
それでは
返信する
これはいいですね (ぽーらん)
2012-04-14 16:24:49
山雛人形とは斬新ですね

背景の屏風ならぬ山並みもいいです

返信する
ヒデさん (バボ)
2012-04-14 22:45:10
早いですね~

鯉のぼりが泳ぐ季節になりました。

梅雨の前に、はまって遊ばなんですね。(^^)
返信する
ロボタンさん (バボ)
2012-04-14 22:46:49
ありがとうございます。

嫁さんも喜んでます。。。

返信する
ぽーらんさん (バボ)
2012-04-14 23:02:11
雛人形と山のコラボは斬新でしょ。(^^)

どこの山をイメージしたのかはわかりませんが…
返信する
すごい数!! (中学の少年S)
2012-04-15 12:32:05
すごいですねー
空を魚が泳いでるみたいでなんか  いい

そういえばこいのぼりってどうやって始まったんだろう?
返信する
中学の少年Sさん (バボ)
2012-04-15 22:55:39
ホント空を泳いでいるようですね~

鯉のぼりは、江戸時代中期から始まったみたいですよ。
どうして鯉かってのは、調べて見てください。。。中学生!!(^^)
返信する
Unknown (ぜっとん)
2012-04-17 11:12:06
人吉クラフトパーク^^

前をとおりすぎるだけなんですがこんな風景がみれるんですね

ここのトイレが豪華みたいなんで一回いってみたいとおもってます
返信する
ぜっとんさん (バボ)
2012-04-18 00:20:01
以前は、オモチャ展みたいな展示会にもお邪魔しました。
いろいろなイベントがあるみたいですよ。
奥にはキャンプ場もありますし。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事