バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

水木しげるロード

2016年10月23日 | 日記

鳥取県は境港市にある『水木しげるロード』を楽しんできました‼

 

特別、水木しげるのファンだとか、ゲゲゲの鬼太郎が大好きとかいうわけではなく、

宿泊先のすぐ近くだったので、散歩がてらに歩いてみたのですが・・・いやぁ~面白い!!

水木しげるワールドに引き込まれました。。。

 

まず目に飛び込んできたのは、フェリー乗り場の妖怪巨大壁画‼

800mの商店街に妖怪のブロンズ像をはじめ、妖怪ショップがたくさんあり、

町中が妖怪ワールドになっています。

 

ブロンズ像は全部で153体あるそうです。

って、そんなにあるんだと思ったら、全部写真に撮りたくなる性格で・・・

ほとんどの妖怪像を撮ったのですが、さすがに全部を紹介するの大変なので、有名どころから・・・

 

水木しげる夫婦・・・妖怪じゃないですけど、「ゲゲゲの女房」の放送開始を記念して建てられたそうです。

 

ぬらりひょん・・・頭を撫でられてますね~この頭見たら撫でたくなりますよね。

 

マンホールも鬼太郎&一反木綿です。

 

「なまけ者になりなさい」・・・名言なんでしょうが。。。

 

ねこ娘

 

ねりかべ~

 

鬼太郎と目玉おやじ

 

鬼太郎の下駄・・・どこからともなく下駄の音色が聞こえてきます。

 

一反木綿

 

ねずみ男

 

商店街の各お店もゲゲゲの鬼太郎をモチーフにした個性的な店ばかりでした。

 

水木しげる記念館にやってきました。

この鬼太郎は等身大らしいです。小っちゃいですね。

 

記念館には水木しげるさんの年齢に沿ったエピソードや、

 

妖怪たちの誕生秘話など、水木しげるワールドに引き込まれていきます。

ホント、面白かったですよ‼

 

こんなのや・・・

 

こんなの・・・

 

ぬりかべ~~

 

「ぬりかべ」って布団で寝るって知ってますか!?

 

ちょっと怖・・・

 

チビッ子達は少し怖がるかもですね。。。

 

館内の中庭には・・・

 

鬼太郎の家もありました。

ツリーハウスは憧れますね‼

 

記念館の外に出るとリアルねこ娘が待ってました。

 

ねずみ男の横で・・・

 

リアルねずみ男

 

こなき爺

頭撫でられてますね~

 

コレ宇宙人じゃないですよ‼

お土産屋さんで、ぬらりひょんになってみました。

 

妖怪神社ってのもありました。

何が祭ってあるのかわかりませんが、

鳥居が一反木綿ですからね~妖怪様様ですね。

 

砂かけ婆

哀愁漂ってました。。。

 

そういえば、街灯も目玉おやじになってます。

徹底してますね~

 

ここは「河童の泉」ってところです。

 

最後に、

 

妖怪・・・*%&@

 

水木しげるロード、予想以上に楽しいところでした。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山に登ってきました‼ 2 | トップ | 松江城に行ってきました‼ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~♪ (taka)
2016-10-24 07:48:48
まさか日帰りではないと思っていましたが・・・
山以外も十分楽しんでこられたようですネ!
鳥取地震で境港市も被害があったのでしょうか?
地震前で何事もなく良かったですネ・・・
返信する
絶対面白い (東雲の空)
2016-10-24 13:28:13
最初・・え!
人形?本物?

ぜったいうけました~~~。

夫婦で良いね~~。
よろしくお伝え下さい。
返信する
Unknown (ぽーらん)
2016-10-24 16:22:34
このあたり何度も通っているのにまだ行ったことがないです
来年くらいは行ってみたいなぁ

柳の下にいらっしゃるのは妖怪へびつかい様ですね
返信する
takaさん (バボ)
2016-10-25 00:28:06
せっかく行ったので鳥取・島根を楽しんできました‼
こんな時にキャンピングカーがあったらとホント思いましたよ。
地震の被害はどんなでしょうね…
ココは少し離れているので大丈夫だったんじゃないでしょうか。。。
返信する
東雲の空さん (バボ)
2016-10-25 00:42:59
なかなか迫真の演技でしょ。(^^;
妖怪の世界がこんなに面白いとは思いませんでした。
町全体がゲゲゲの鬼太郎の世界ですからね~
なかなか楽しめましたよ‼
返信する
ぽーらんさん (バボ)
2016-10-25 00:50:25
丁度一年前はぽーらんさんところにお世話になったなぁ~
って話をしながら行きました。

夏になると妖怪へびつかいは健在なので、
ある意味助かっています。。。(-_-;)
返信する
お疲れ様です (ゆう)
2016-10-25 21:33:06
私も行く予定です。
私はキタロー大好きなんでワクワクしてます。
返信する
ゆうさん (バボ)
2016-10-26 01:26:50
そうですか‼
大好きな人にはたまらない町だと思いますよ。間違いなく‼
楽しまれて来てください。(^^)/
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事