バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

えびの高原の池巡りです‼

2016年08月25日 | 

韓国岳から下山して、帰るにはまだ早いので

えびの高原の池を巡ることにします‼

 

木陰の芝生の上では、ま~ったりされている方が何人もいらっしゃいました。

 

チビッ子達は虫捕り網を使って昆虫採取していました。

夏休みの宿題の追い込みでしょうか・・・

 

この沢の色を見ると、水中に生物はいなさそうですね‼

芝生の上には手でつかめるんじゅないかというくらいトンボが飛んでいましたけど・・・

 

 

さぁ~、えびの高原駐車場から時計回りで歩いて行きます‼

 

石段を歩いていると目の前に鹿が3匹で遊んでいました。

 

展望所からの眺めです。

えびの高原から韓国岳を一望‼ いつもとは少し違う感じでイイですね~

 

鳥の囀りを聞きながら・・・

 

森の中を歩き・・・

 

二湖パノラマ展望台につきました‼

左が白紫池、右が六観音御池です。

 

六観音御池の後ろで甑岳が良いアクセントになっています‼

 

木々の隙間から白紫池を見ながら白鳥山へと向かいます。

 

陽射しが強くなってくると、標高が高いところでもまだまだ暑く、

汗が噴き出してきます。

 

木陰がないと、もぅ~暑い暑い

 

白鳥山(1363.1m)頂上です‼

 

白紫池と韓国岳‼

あらっ、いつの間にか雲が増えてきましたね~

 

さっ、次の池へ進みましょう‼

 

歩幅が絶妙に合わない段の下りを小走りで・・・

 

目の前にドォーンっと

 

巨大な杉が姿を現し始めます。

 

樹齢が五百年以上はあるそうです。

そんな巨大杉を見上げながら歩いていくと・・・

 

 

 

六観音御池につきました‼

綺麗な池ですね~

 

秋になると紅葉のスポットでも賑わいます。

 

六観音堂の前では若いカップルさんがポケモンを捕まえていらっしゃいました‼

珍しいポケモンがいそうな雰囲気ですけどね~

 

韓国岳が近くなってきました。

 

最後に不動池‼

コバルトブルーの水面が綺麗ですね~

 

 

韓国岳から池巡りと天気にも恵まれて、よい山行となりました‼


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も韓国岳へ | トップ | 日奈久を散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (totototo)
2016-08-25 21:48:42
私も8月15日に登りました。天気は良すぎるくらいでしたが高千穂の峰はガスでよく見えませんでした(-_-;)

池巡りですか。いいですね~
1周どのくらいの時間を要しますか?
夏も終盤、これから山行にはいい季節ですね。
返信する
totototoさん (バボ)
2016-08-26 01:08:24
自分は14日でしたが、山頂はガスガスの韓国岳でした。
今週は最高でしたけどね。

池巡りはゆ~っくり・ま~ったり歩いて2時間強くらいではないかと思います。
秋の池巡りはイイですよ~
返信する
綺麗ですね~ (カタミネ)
2016-08-27 14:00:32
秋になるのでこれからが楽しみですね。
韓国岳を違う角度から見れて新鮮です。
いいなぁ
返信する
カタミネさん (バボ)
2016-08-27 23:45:44
紅葉した六観音御池の周りとか綺麗ですよ~
紅葉と韓国岳のコラボなんかもイイ感じです。
山行が楽しい季節になってきますね‼
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事