バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

大崩山・パノラマコース 2

2018年10月19日 | 

続きです・・・

 

大崩山山頂と袖ダキの分岐で袖ダキへのロープを登ります‼

 

ロープを登って袖ダキの上に立つと、目の前には・・・

 

 

 

小積ダキがドォーーーーーーーーン!!

 

 

ワク塚の岩尾根がドォーーーーーーーーン!!

 

はじめて登った娘と娘の友達は「ヤバい‼ヤバい‼」の連呼・・・

今回の山行の間に「ヤバい‼」を二人合わせて200回以上は聞いた気がします。

 

スカッとした天気ではありませんが、雨上がりで空気が澄んでいたので、

けっこう遠くまで見渡せました。

写真ではわかりずらいですが、海までしっかり見えてます。

 

袖ダキからの素晴らしい眺めを楽しみながら、しばらく休憩。。。

 

恐る恐る谷を覗き込むと・・・

 

高度感ハンパないですね‼

下の方の紅葉はまだこれからのようです。

 

ワク塚を上の方へ進んでいきたいと思います。

 

色付いた森の中を歩みます。。。

 

下ワク塚へ・・・

 

ハシゴ天国・・・

 

ここは安定したハシゴなので安心感あります。

 

どこに登っても迫力ある岩に高度感・・・ヤバい‼って連呼したくなりますよね。

 

頑張ってる・頑張ってる。

 

イイ眺めです・・・って言いたいところですが、実はかなりビビってます。。。

 

休憩中・・・

 

紅葉と松と岩峰のコラボが凄くイイ感じです。

こんな庭が欲しい。。。

 

遠くには由布岳と鶴見岳のシルエットがはっきり見えてました。

 

中ワク塚が近づいてきました。

 

頑張ってるね~

普段とは違う岩登りを楽しんでいるようです。

 

中ワク塚です・・・

 

さぁ~次は上ワク塚へと向かいます‼

この辺りの色付きがイイ感じでした。

 

紅葉の向こうに岩壁という景色が大崩山系らしく・・・

 

頑張ってる!!

 

 

七日廻り岩・・・カッコイイですよね~

 

上ワク塚からの素晴しい眺望です。

 

さっきまで見えていなかった九重連山のシルエットもはっきり見えました。

 

上ワク塚を下りて、先へと進みます。

ここから大崩山山頂へ向かいたいところですが、今回のペースでは明るいうちには下山できなさそうなので、山頂はパスします。

 

っということで、リンドウの丘につきました‼

 

リンドウの丘で昼食をとっていると、雲の切れ間から日が射すようになってきました。

 

上ワク塚・・・

 

ワク塚の岩尾根を一望できます。

迫力ありますね~

 

リンドウの丘に咲いていたリンドウ・・・

 

 

続きます。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大崩山・パノラマコース | トップ | 大崩山・パノラマコース 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事