バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

新雪の韓国岳へ 2

2018年02月01日 | 

続きです・・・

 

韓国岳山頂からの眺めを堪能したので大浪池の鞍部に下って、森を歩いてえびの高原へと向かうことにします。

 

木階段を下って雲海の中へ潜って行きます。

 

下りながらも雲海に浮かぶ高千穂峰が気になってしょうがなく・・・

 

さぁ~雲海の中に潜ります‼

 

おぉ~~こちらのルートもトレースがありません!!

 

毎回、淡々と下る木階段ですが、

この日は違いました。。。

 

フカフカの木階段を下っていきます。

 

歩みます。。。

 

あぁ~気持ちイイ‼ あぁ~楽しい‼

 

積もった雪の重さでスズタケがお辞儀しています。

雪は降っていないのに、全身雪だらけになりました!!

 

この新雪の上を歩ける幸せ・・・

歩みます。。。

 

風が強いので、今回は避難小屋で昼食をとりました。

大浪池の周回ルートにはトレースがあり、歩いている人がいるようです。

 

大浪池の上も凄い風が吹いているようです。

勢いよくガスが流れて行きます‼

 

あら、こんにちは‼

 

えびの高原へと向かうルートにはトレースありません。

 

下を見れが、綺麗な雪・・・

 

上を見上げれば、絶妙に付いた霧氷が・・・

 

絶妙に綺麗です!!

 

雪に映る木の陰が凄くイイ感じだったのですが、写真の腕がないので上手く映ってないですね。。。

 

くぅ~~綺麗かぁ~~

 

歩みます。。。

 

ここの森は普段も雰囲気の良いところですが、

雪景色も最高に良かったです‼

 

沢に架かる木橋も真っ新な雪。

踏み跡つけるのがもったいないような気さえ・・・

ガツガツ歩きましたけどね。

 

 

登山口に出ました‼

県道1号線は除雪されてました。除雪作業もはやいですね~

 

スケート場から賑やかな声が聞こえてきます。

この寒さなら屋外スケート場でも氷が融ける心配がなくてイイですね‼

 

えびの高原まで戻ってきました。

いやぁ~今回の韓国岳は最高に良かったなぁ~

大満足の山行となりました。。。

 

下山後の温泉

 

温泉から見上げる韓国岳はガスの中でした。。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新雪の韓国岳へ | トップ | 菊池人吉大規模林道 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自撮りも良いね (東雲の空)
2018-02-01 07:48:01
もちろん雪景色も良いけど

いかにも他人が撮った様に・・セルフタイマーで
踏み跡も一つで良いよ

でもその光景を想像して笑ってしまいましたが~。
返信する
強風でしたね (トラ)
2018-02-01 15:51:45
韓国岳から大浪池へ下りる最初の木段には雪がありませんね。
その後の木段にはあるのに。
やはり強風の影響でしょうね。
吹き飛ばされそうでしたからね。
返信する
東雲の空さん (バボ)
2018-02-01 21:03:08
自撮り上達してます!?・・・(T_T)
踏み跡残らないようにしているのも見逃さないとか、さすがですね・・・(T_T)
あまり想像せんといてください・・・(T_T)
子供たちにもよく突っ込まれるんですけどね。。。(^^;
返信する
トラさん (バボ)
2018-02-01 21:07:40
雪質がサラサラで軽かったので、風が吹き付けているところは積もってませんでしたね。
頂上で写真撮る時にふらついて大変でした。(^^;

今日のえびの高原や韓国岳は更に積雪が増えているみたいですね‼
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事