待ち合わせは本屋さんで

ようこそお越し下さり、ありがとうございます(^_^)

2006マイ・ベスト・ブック ベスト10

2006-12-28 | 年間ベストブック
ようやく仕事納め。やったぁ。お休みだ。うひ♪



2006年はあなたにとって、どんな年でしたか?



たくさん本を読みましたが、心に残る本は少ないです。



2006 マイ・ベスト・ブック ベスト10を発表しま~す。



第10位 出口のない海 (戦争部門)



第9位 犯人に告ぐ (警察部門)



第8位 かたみ歌 (昔懐かし部門)



第7位 チーム・バチスタの栄光 (医療部門)



第6位 孤宿の人 (時代物部門)



第5位 幸福ロケット (小学生部門)



第4位 きみの友だち (中学生部門)



第3位 図書館戦争 (エンターティメント部門)



第2位 ミーナの行進 (ファンタジー部門)



そしてジャジャーン....お待たせしました。



第1位 風が強く吹いている (スポーツ部門)



となりました。



まだ読んでおられない方、是非是非読んでみて下さ~い



あの感動を味わえるなんて、これから読まれる方が、うらやましいです。



6月からブログをつけはじめ、7ヵ月。



見ていただいている方、本当にありがとうございます



今年も残すところ3日ですね。



2007年も心に残る本に出会いたいです♪



参考になりましたらクリックをお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 本ブログへ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年もよろしく!! (molly)
2006-12-29 13:54:11
臆病で引っ込み思案の私をブログの仲間に入れて下さって有難うございました。naruさんが読まれた本を追っかけていますが4分の1も読めていません。でも、これから読みたい本がいっぱいあるって、とても豊かな気分になれますね。
ベスト10の中の「孤宿の人」と「きみの友達」、私も大好きです。
今「モノレールねこ」を楽しんでいます。
これからもよろしくお願いいたします。よいお年をお迎え下さい。
返信する
良いお年を! (ソルト)
2006-12-29 18:02:35
naruさん、本当にたくさんの本を読まれましたね。
本の好みは人それぞれ、でも第1位は私も『風が強く吹いている』ですよ。
来年は、もっともっと心に残る本に出会えるといいですね。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (さとぽん)
2006-12-30 10:50:01
こんにちは。
トップ10のうち10位しか読んだことがないです。
10位で大泣きしたくらいですからねぇ。
1位の読んだらどうなることやら。
特に最近は、「過去数年間で涙腺が最ももろい状態」に陥ってますからね…
ランキング参考にしたいと思います。
よいお年を。
返信する
Unknown (naru)
2006-12-30 19:56:08
>mollyさま
mollyさんのブログ楽しみに読んでいます。そういえば「時生」がきっかけで、お知り合いになれましたね。しかも同じ関西人!!!あぁ...親近感。こちらこそ、いつもありがとうございます。私の会社の先輩が本好きで、図書館の本を交換しています。返却期限があるので、必死に読んでます(笑)確かに、これから読みたい本があると、豊かな気分になりますね。おー!!「モノレールねこ」読んでらっしゃるのですね。加納さんは初読みでしたが、心があったかーくなる作家さんです。「明日の記憶」読まれたのですね。ラストは悲しいけれど、とっても良かったです。私のモットーは「なるようになる。心配するな」と「悪いことはおきない」で、ピンチの時はこれをブツブツつぶやきます。効果大です。ぜひ~。話が変わってばかりですみません。本年はお世話になりました。ご家族で良いお年をお迎え下さい。来年もどうぞよろしくお願いします。

>ソルトさま
本当にたくさんの本を読みました(笑)mollyさんのコメントにも書きましたが、会社の本好きの先輩と本を交換するので、今年は読む冊数かなり増えました。ただ期限があって、急いで読まないといけないのが難点です(笑)自分の好みでない本ばかり続くと、楽しめなかったりしますが、たまにアタリの作品に出会うと、ウキウキしちゃいます。本当に読んでみないと分からないですね。おぉー!!ソルトさんの1位も同じですか!!!あの作品には元気をもらいました。いい本は人に薦めたくなりますね。ソルトさんのブログ、これからも楽しみにしています。私は上の兄弟とかなり年齢が離れている甘ったれの末っ子です。ソルトさんにはそんな兄弟のように、いつもフォローし、励ましていただいているので感謝しています(笑)本年はお世話になりました。ご家族で良いお年をお迎え下さい。来年もどうぞよろしくお願いします。

>さとぽんさま
こんばんは。さとぽんさんのブログ
ちょくちょく拝見しております。
私は本を読み始めて、まだ数年なので
こちらこそ本選びの参考にさせていただ
いていま~す。

本の好みは人によって違いますが、
1位の『風が強く吹いている』は
世代を問わず、好評のようです。価格が
1890円で、学生さんの身では痛い出費
ですが、笑えて泣けて感動できる作品
なので、ぜひぜひ読んでみて下さい。

来年は早く就職が決まるといいですね。
ご家族で良いお年をお迎えくださいね。
返信する
いろいろ読みましたね~! (guwa)
2006-12-31 08:03:23
naruさん、おはようございます。
1位の『風が強く吹いている』は私も気になっています~。。。常に文庫化を待つ私ですが、コレはもらった図書券で買ってしまうかしらと思ったり。笑。

今年はnaruさんのブログと出会えて楽しかったです。あまりコメントを残せてはおりませんが、チェックさせていただいておりまする(´・ω・`)
来年も本の感想、楽しみにしてます。
よいお年を!
返信する
いつもありがとう♪ (naru)
2006-12-31 23:29:00
guwaさん、こんばんは。
あーノロウィルスなっちゃいましたか。
可哀想に...辛かったでしょう。でも
悪いことの後には良い事がおこると
いうし...。

いつも楽しくブログ拝見しています。
1位『風が強く吹いている』世代を
問わず好評です。1890円するので、
ちょっと痛い出費ですが、ぜひ~と
オススメしたい作品です。
私のを貸してあげたいくらい(笑)
私こそguwaさんのブログに出会えて
楽しかった!絵にはいつも癒されて
ます。なんと言ってもguwaちゃんと
知り合えて、本当に良かったです。
私もコメント残せてませんが、必ず
チェックしてま~す。こちらこそ
書店員さんならではの紹介を楽しみ
にしていますね。
ではよいお年を!! 
嫁としてのお勤め頑張ってね!!

返信する
今年もよろしく! (BEE)
2007-01-02 12:54:58
あけましておめでとうございます。
昨年は思いがけずnaruさんと
仲良くなれて、シアワセでした。
今年もたくさん本のこと
話しましょうねー。
昨年と変わらぬお付き合いを
よろしくお願いします。

追:先輩は箱根駅伝、見に行けたのでしょうか(笑)
返信する
こちらこそ!! (naru)
2007-01-07 18:32:00
BEEさま こんばんは。明けちゃってかなりたっちゃいましたが...(笑)おめでとうございます。コメントが遅くなってごめんなさい。昨年はいろいろ教えていただき、ありがとうございます♪こちらこそBEEさまと知り合えて本当に本当に良かった!!です。BEEさまのおかげで、素敵な本とたくさん出会うことができました。アバウトな私ですが、これからも仲良くして下さいまし。

先輩は1/2鶴見から2キロの地点 生麦で旗を振っていたようです。ホントに行くとは...(笑)しかもその日「一瞬の風になれ」を3冊購入したようですよん。
本年もどうぞよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。