待ち合わせは本屋さんで

ようこそお越し下さり、ありがとうございます(^_^)

『人生に乾杯!』

2013-01-24 | えいが
『人生に乾杯!』


ハンガリー映画。面白かった。

81歳エミルと70歳ヘディ夫婦。

腰痛や糖尿で身体はボロボロ。

少ない年金だけでは暮らしていけず

とうとう思い出の品も差し押さえされ

電気も止められてしまう。

思いつめた夫のエミルは...。

キーワードは
「ダイヤのイヤリング」
「クマのぬいくるみ」

超高齢化社会ニッポン。他人事ではない。

逃避行といえば


スーザン・サランドン好きだな。かっこいい。

彼女の私生活のパートナー(12歳年下やで)はティム・ロビンス

彼の作品では



この作品ではティム・ロビンスより存在感があったモーガン・フリーマン

彼の作品ではこれが好き。

どれもおすすめ。


参考になりましたらクリックをお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 本ブログへ

【ほんぶろ】~本ブログのリンク集


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです!! (molly)
2013-01-25 20:31:21
再開されていたのですね。嬉しいです。
寂しかったですよ~
と言う私も開店休業中ですが・・・

「人生に乾杯」、面白そうですね。
ハンガリー映画ってみたことないので、一度見てみたいと思います。
私のお薦めはフィンランド映画の「ヤコブへの手紙」です。
とてもよかったので、ブログに書こうと思いながら、うまくまとめられなくて・・・
時間があったらお試し下さい。

百田尚樹さんも活躍されていますし、naruさんのブログ、また楽しみにさせて下さいね。
返信する
ありがとうございます (naru)
2013-01-26 10:52:50
mollyさん こんにちは。
お久ぶりです(^_^;)
お元気ですか?
毎日楽しく過ごされていますか?

去年読んだり見たりした作品を
忘れそうなので、残してみました。
すぐまた休業するかもです。
すみません(^^;)

映画はDVDや映画館でも観ていますが
最近のはイマイチなのが多くて。
フィンランド映画の「ヤコブへの手紙」ですか!!
おすすめいただきありがとうございます。
是非観てみますね。

mollyさんのブログも楽しみにしていますよ。
更新されるのを楽しみにしていますね。

百田尚樹さんも活躍されていますね。すごい。
そのうち大きな賞を取られるのではと思っています。

まだまだ寒さが続きますのでお体には気をつけて(^_^)
コメント嬉しかったです。
ありがとうございました。
これからもお元気で(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。