加地尚武の佐倉新町電気街

「福音の少年 Good News Boy」シリーズ(徳間書店 徳間デュアル文庫)著者による電脳生活と意見。

虫歯が痛いのでディランを聴く。

2006年03月06日 02時07分35秒 | 音楽・映画のこと
虫歯が痛い。
眠れない。

なので、気をまぎらせるために、音楽を聴きながら本を読んでいる。
家にあるボブ・ディランのアルバムを順にかけながら、下の本で一曲づつレビューを読んだり、という馬鹿なことをしている。

ディランを聴け!!

講談社

このアイテムの詳細を見る


本の内容は馬鹿どころではない。
長い芸歴を持つディランの500曲あまりをひとつひとつ論評するという、中山康樹氏のすさまじい労作である。

ディランの難解な歌詞の勿体ぶった解釈ではなく、彼の音楽への深い愛と理解に満ちた楽しい読み物である。

おかげで二時まで痛みを忘れることができた。

とにかく、いまからベッドに入って寝よう。

きのうは相変わらず長編のプロットと資料調べ。

眠れるかな?

じゃ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加地 尚武)
2006-03-11 08:48:44
どもども加地です。

コメント遅れましてすみません。



歯が痛いのはたまらんですね。

わたしの方は神経抜いてもらっておさまりました。



しかし、歯医者の麻酔は効きすぎると怖いですね。

以前、歯を抜いたあとにおでん食ってて、チクワだと思って噛んでたらじぶんの舌だった(笑)ことがあって。

麻酔が切れてきたら死ぬほど痛かったです。
返信する
・・・声も出せませんでした (横着星)
2006-03-08 19:37:08
歯痛ですか、大変ですねえ。 私も昨年末エラい事になり治療に一ヶ月程掛かりました。 少し前からなんか歯がムズムズした妙な感じがすると思ってたですが、ある日就寝前に歯を磨いていたら突然

キタ━━━━━━ (゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

激痛のあまり蹲り口も閉じられず涎駄々漏れで一晩過ごし朝一で病院へ。 そしたら昔治療した歯の中が虫歯になり膿んでいて(被せ物のせいでX線透視不能だった)顎の骨にまで炎症が広がってる可能性が云々・その場合は手術云々とか散々脅されつつ、(麻酔が効き辛い体質なので)数時間神経抉られる激痛に晒され息も絶え絶え半死半生、生まれて初めて「一思いに殺してくれ」と思いました(涙)・・・加持さんもお大事に。

返信する

コメントを投稿