加地尚武の佐倉新町電気街

「福音の少年 Good News Boy」シリーズ(徳間書店 徳間デュアル文庫)著者による電脳生活と意見。

宇宙ステーションから帰る。

2010年06月02日 06時40分02秒 | 本のこと。
野口さん、2日に帰還=半年滞在、ソユーズ宇宙船で(時事通信) - goo ニュース

長期滞在クルーの野口さんは、いまごろ(午前6時)大気圏再突入に向けて飛んでいるころだ。

じつは、偶然の一致というかシンクロニシティーというか、今朝、わたしの短編、それも宇宙ステーションでの事件をあつかった小説が載ったアンソロジーの献本を開封したところなのである。
内容に触れるのもなんだけど、主人公は野口さんと同じようにソユーズに乗ってカザフスタンに降りてくる。

小説の結末は、その、あの、なんだけど、現実の野口さんは無事に帰還していただきたい。せつに祈っております。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっとひといき (加地 尚武)
2010-06-02 18:35:52
家に帰ると無事帰還のニュース。
お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿