加地尚武の佐倉新町電気街

「福音の少年 Good News Boy」シリーズ(徳間書店 徳間デュアル文庫)著者による電脳生活と意見。

【液晶ディスプレイ】執筆の効率を上げたいな大作戦その1

2005年07月31日 12時40分10秒 | パソコン・デジモノ
FP91V+ 液晶モニター

ベンキュージャパン

このアイテムの詳細を見る


ここのところブログの更新が止まっているのは、忙しかったから・・・でもない。
ちょっといろいろあって、なんとなくおっくうになっていたのだ。

昨日の土曜日、注文していた液晶ディスプレイが届いた。いま非常に売れているベンキューのFP91V+という19インチ液晶ディスプレイである。
いまのところ、自作AT互換機にデジタル接続している。テレビチューナーや動画を観てみたが、確かに残像は感じられない。仕事用には向かない光沢液晶だが、気になる映り込みもそれほどではなかった。

アナログRGB側が空いているので、これにインテル製のデュアルコアCPUが載ったマックをつなぐのを楽しみに、四冊目の本と「福音の少年」シリーズ以外の小説の仕事をしよう。

25日に出た「歌う錬金術師」、さいわい、ある程度好評のようだ。シリーズも三作目、ここらあたりからファンタジー小説シリーズとして、もっとひろく認知されるようになったらいいな。
そのためにも、シリーズ4冊目、がんばろうと思う。