はなごよみ

季節の花を見て楽しんでいます

記念日

2016-03-26 21:19:32 | 日記

今日は待ちに待った北海道新幹線開業日です。

新青森から新函館までが開通し、東京から4時間余で函館まで行くそうです。

昨年の秋東北へ旅行した時、竜飛岬にある「青函トンネル記念館」に入った。そしてトンネル工事の厳しい様子を映像で見させてもらった。

それに携わった方々は今日の開業を感無量で迎えたことでしょう。

経済面、観光面等発展していっていただきたい。

また今日は私たち夫婦の結婚記念日。来年は金婚式になる。めったに行かない映画鑑賞?「家族はつらいよ」という山田洋次監督の作品を見に行った。

見に来ている方々は、それぞれ思い当たることがあるのか、気持ちがわかるのか、……深刻なことも笑いが絶えなかった。

私たちの49年間もいろいろなことがあったけれど、現在、子供二人が結婚して孫もでき、元気でいられることに感謝した一日だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーパーク | トップ | 浜松城と桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事