fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、趣味のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

トールペイント、バラとイースター

2023-04-11 09:31:00 | トールペイント*ステンシル*ハンドメイド
こんなに気温の変化が激しいと
着るものに困りますね。

家の中でも
セーターを着たり脱いだり脱いだり着たり
(朝は寒い、掃除などして動くと暑い、でも止まると寒い、昼間は暑い、でもじっとしてると寒い、でも動くと暑い、また夕方から寒い)

昨日は家の中では肌寒く感じたのに
外に出たら暑い!
着ていたベストもスプリングコートも脱いで
ブラウスだけになって
脱いだものは手に持って移動しました。
面倒くさかった😵

バラの季節
そしてイースターも
と言う事で
トールペイントの作品を出しました。




卵の絵付けは、なかなか楽しいです。

しかしイースター(復活祭)に何故ウサギと卵?と言う疑問が
ネットで調べてみました。
『イースターのシンボルと言えば「卵」と「ウサギ」。
卵は生命の始まりや復活の象徴
ウサギは子孫繁栄の象徴ということから
イースターのシンボルになったのだそうです。』(ネットからのコピペ)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ友を作ろう*ベランダの... | トップ | バラ、オールドブラッシュチ... »
最新の画像もっと見る