fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

バラ、オールドブラッシュチャイナが次々と咲いて•超加工食品について

2023-04-13 09:39:00 | オールドブラッシュチャイナ

出だしからなんですが
朝からイヤなニュース
弾道ミサイル発射、そして黄砂

今日は、晴れているので洗濯物を外に干したいんだけど
家の中に干しています。
ベランダに出るとやっぱり空気がもやもやしているような?

さて、そんな中
いつも1番に咲くオールドブラッシュチャイナが
次々と咲き始めました。















蕾もたくさん
咲いてもすぐに散るちょっと残念なバラですが
早くから楽しませてくれるので
ありがたいバラです。

••••••••••

今日の新聞の女性週刊誌の広告に
『あなたの命を蝕む超加工食品』と言う見出しが!
食べ物は大事、と常日頃思っているので
超加工食品とはどんな物か調べてみました。

具体例として
菓子パン、ポテトチップ、清涼飲料水、カップ麺、クッキービスケット、冷凍ピザ
などが載っていました。

カロリー、塩分、砂糖、脂肪が多く
食品添加物もたくさん入っている食品の事だそうです。

うちは母がそういった食品にうるさく
私達に安全な食べ物を食べさせてくれていたので
それで私は基礎疾患がないのかな、と思いました。
そして、今でも超加工食品はあまり食べないようにしています。(お付き合いでは少々)
母からの洗脳で、食べたら身体に悪い、と言う思いが身に染み付いているのかも。

子供達にもうるさく言っていましたが
この前長男から
「もうこれからは添加物とか気にしないで食べる」と、言われました。
好きにしたらいいやん、と思いますが
言い過ぎてたのかなー、と思ったり。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トールペイント、バラとイー... | トップ | 頭と口が疲れています(+o+)*... »
最新の画像もっと見る