雑記帳 

海外旅行、国内ドライブ、日常の出来事の雑記帳

蝶々とお花

2015-06-13 10:57:32 | その他色々

庭のガーヘラやミニバラに可愛い蝶々が飛んできた。
昔々小さかったころ聞いたお話を思い出した。
雨が降って来たので黒い蝶々が黄色い花の処で「雨宿りをさせてください」と云った。
黄色い花は「私は黄色だから黄色い蝶々しか雨宿りできません」困った黒い蝶々は、
赤い花の処へ行って「雨宿りをさせてください」と頼んだ。赤い花は「私は赤色だから赤い色の蝶々しか雨宿りできません」と云われ困っているとお日様がかわいそうに思って、顔を出し
雨はやみました。遠い遠い昔の思い出です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (み~ちゃん)
2015-06-16 15:36:38
「お花と蝶」のお話し知りませんでした。
とっても素敵なお話しにちょこっと
感動しました。
返信する
蝶々 (nao)
2015-06-17 09:41:43
大事な事は忘れるのに古い記憶は忘れない物ですね。
古いアルバムを開いてみたい気がします。
返信する

コメントを投稿