幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

慣れてないもので

2010-06-06 14:11:01 | 晩ごはん

ご近所に紫陽花が咲いていました。

6月の象徴のようなお花ですよね。 梅雨は嫌だなぁって思う部分もあるけれど、

母親、兄、私と3人とも6月生まれなので大切に感じる季節でもあるのです

久しぶりに土・日曜日と連休です。 普段、日曜日だけお休みの私は連休に慣れて

いないもので連休!!っていうだけでなんだか興奮しちゃう(笑)

昨日はダンナさんはお仕事だったので、ひとりで 『 孤高のメス 』 を観てきました。

堤真一さんが大好きなのでそれが目的で(笑) でも映画の内容がすごくよかった

そのあとは買い物をして家に帰ってからがんもの散歩をしたり、テレビを観たり。



そして毎年作っている梅シロップの準備もしました。 私が作る梅シロップは

1度梅を冷凍するのでへたを取って洗って今、冷凍庫に入ってます。

青梅を観ると 『 本格的な夏が来るー!! 』 って感じます。  

 ボンゴレロッソ 
 豚しゃぶサラダ 
 バケット ( リトルマーメイドのもの )

せっかくのお休みなんだから頑張ってごはん作ろうかなぁーとも思いましたが、

休みなんだし楽したっていいんじゃない?? っていう気持ちの勝利(笑)

いつもの を使って簡単にボンゴレロッソの完成~!!


オリーブオイルでにんにく・鷹の爪を炒めてあさりを入れてソースを入れて塩・コショー

ドライバジルを入れてできあがり

大好きな豚しゃぶサラダ

沸騰したお湯に少し水を入れて温度をさげてから茹でることと、氷水ではなく

普通に冷水にとることがポイント。 そうするとお肉がやわらかいですよ




これは金曜日の晩ごはん。

天ぷらとざるうどん。  天ぷらはレンコン・いんげん・茄子・鶏肉・舞茸・ちくわ磯辺。

あー美味しかったぁ




1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2010-06-10 09:28:53
ボンゴレロッソ 
美味しそうです

素敵なパスタ料理 素晴らしいです
スポンサーリンク3ヶ所 ポチッと応援させて頂きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。