幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

リクエストにお応えして

2010-06-03 09:23:54 | 晩ごはん

2日くらい前にテレビでカレーの番組を観てダンナさんが 『 カレー食べたくなった! 』 って

言ってたので、昨日ダンナさんに電話して 『 今日はカレーにしようかなー 』 

 『 う、うん・・・』   あれ??   反応がよくないわ・・・

帰るときにまた電話して 『 今日食べたいものある?? 』  ってきくと

『 めんどくさいかもしれないけど・・・・  とんかつ 』  という答えが。

普段は聞かれても具体的なメニューはわからない!というダンナさんから

珍しくリクエストがあったので、ここは思い切ってリクエストにお応えしちゃいました

  簡単とんかつ 
 ネギトロ 
 豆腐 
 もずく酢 
 お味噌汁



リクエストに応えると言いながら、やっぱり簡単にしたいので・・・

昨日はスーパーに行ったら豚しゃぶ用のお肉が半額になってたのでそれを使って

とんかつです。  お肉に塩コショーとガーリックパウダーをもみこんで、テキトーに

くるくるお団子みたいにまるめて少し平らに整えて、後は衣をつけて揚げました。

衣つけも簡単だし、楽ちん   アスパラも一緒に揚げました  

 



コレ、普通のとんかつよりジューシーで美味しい~

ダンナさんも 『 本当にとんかつにしてくれたんだぁ 』 って大喜び

アスパラが苦手なダンナさんもフライにしたらパクパク食べてくれました

 

  いつもコメントありがとうございます。  とてもうれしいです

お返事はまたあらためてさせてもらいますね。  


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nikori)
2010-06-03 10:26:48
なんこさん こんにちは☆
旦那サン きっとすごーく嬉しかったでしょうねぇ~♪ だってだって リクエストしたものが 帰ってテーブルの上にあったら やっぱり私だったら 疲れもとんでっちゃうし またまた惚れ直しちゃうな (*^_^*)
「めんどくさいかもしれないけど…」って付けてくれるところも 愛を感じますー☆☆
カツ! やわらかくておいしそ~!
キムカツってとこのカツみたい!
豚しゃぶ用ってとこが みそね☆  今度 やってみます~ 絶対♪
いつも バランスがよい食卓で 尊敬です☆
コーンもたててみるのもかわいいね(^^♪
返信する
おいしそー (ちはる)
2010-06-03 17:31:23
豚肉好きなあたしとしては
写真に目が釘付けですよ~♪
献立を考える時、リクエストをしてくれると
助かりますよね
喜んで食べてくれるし。
あまりめんどう&カロリーの高い物は
「えー」って言っちゃうんだけどもw
我が家は、今日お買い物に行き
彼氏が「豆腐の巻き巻きにして」と
リクエストくれたので、木綿豆腐やら豚バラ肉を
買ってきましたよ
ああ、食べる日が楽しみwww
返信する
Unknown (nikoriさんへ。)
2010-06-06 15:13:30
こんにちわー。
いつもコメントありがとうございます

惚れてまうやろーっ!! ってなればいいですね(笑)
キムカツって食べたことはないですけど
ミルフィーユ状になってるとんかつですよね?
それにしようかなぁって思ったんですが
重ねるより丸めちゃった方が楽だし、衣つけも
楽かなぁって
しゃぶしゃぶ用の豚バラを使ったのでじゅわっと
ジューシーでたまりませんでした

バランスがいいというよりも食いしん坊な食卓な
だけなんですよ

コーンはレンジでやるんですが入れっぱなしで
忘れていてテレビでコーンがたまたま出て
思い出してあわてて出したのでした
返信する
Unknown (ちはるさんへ。)
2010-06-06 15:16:07
こんにちわ。
いつもコメントありがとうございます

私も豚肉大好きですー!
リクエストはありがたいですよね。
お断りしちゃうときもありますが(笑)
豚肉の豆腐巻き巻きはもうちはるさんの
所の方がすっかり定番ですねー
我が家も久しぶりに作ろうかなぁ。。。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。