幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

らしくない

2010-06-07 00:52:04 | 晩ごはん

今日は朝からワクワク

というのも今日は我が家に新しいテレビが来る日だったんです~

   LED AQUOS 

ダンナさんと好みが一緒で左の白いテレビにしました。 

我が家はフローリングも白っぽい木なので雰囲気にはあってるかなぁって思ってます。

我が家は狭いので40Vにしたのですがお店で見ていたより家に置いたら大きく感じました。

ブルーレイデスクがないので内臓のがいいなぁ・・・って思っていたのですが、お店に行ったときは

このシリーズには内臓のがなかったのですが、6月になったら内臓のが出るから予約しますか?

と勧められ、それに決定。      それが今日ようやく届いたのです。

今までよりずっと画面もきれいだし、BSも見られるしダンナさんが 「 テレビっ子になりそう 」 と

言ってます(笑) 

そのあとはがんものお散歩に行ったり、洗車したり、買い物したりでのんびり休日でした。




 豚キムチ 
 具だくさん汁 ( えのき・しめじ・大根・人参・おあげ )
 豆腐 
 もずく酢



ダンナさんのリクエストで豚キムチに。

私は週末ごはんらしくないなぁ・・・って思ったんですが、リクエスト&楽ちんなので

これに決定。  



豚キムチってやっぱりこうやってワシワシ食べちゃうのよね

 

 私のヘアスタイルはおかっぱ(← ダンナさんが上野樹里ちゃんがかわいい っていうか

ら、かなり無理があるけどのだめちゃんのような髪型を目指している。笑) 

でもこの季節は暑い~! 前髪も厚めにしてるし、おでこと首のあたりにすごく汗をかいちゃう

でもまだ切りたくないし・・・だってまだのだめちゃんにはなれてない。 なれないけど(笑)

でもひとつに結ぶのは似合わないんだよなぁ・・・2つに分けると年齢不詳すぎるし。

仕事中も暑いし、耳にかけて乗り切るしかないかぁ・・・と耳にかけたら・・・フツーすぎるっ!!

私はあまりフツーな感じが好きじゃない。 だからせっかくだし(何が?)シュシュでサイドのあたり

を結んで遊んでみようって初めてシュシュを買った。 というよりシュシュがしたかったのだ(笑)

年齢に合わないかわいいのを買った  そう、私はそういうタイプなのだー。ワハハ

プライベートはそんなにはじけたことはしないけど、仕事は子どもと一緒に過ごすし、ちょっと

遊び心・・・というか年齢とかじゃなくて本当に好きなものを着たり持ったりしている私。

んで、つけたことのないシュシュをあーでもないこーでもないって結んでたら・・・

内側の白髪がすごいっ  んで今夜白髪染め。

普段は親友にヘアスタイルもカラーもお願いしてるんですが、産休中なので自分で白髪染め。

ピンクブラウンとかの色が好きなんですが染めてみたら意外と黒いっっ 

ありゃりゃ・・・    しばらく我慢するかぁ・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nikori)
2010-06-07 17:52:17
なんこさん こんにちは!
なんだか うれしい共通点をまたまた見つけてしまって☆ 
ひとつは 髪型☆  じつは私も最近ずっと おかっぱなの♪  ただ 量はちょっと少なめなので のだめちゃんともちがうのですが… シュシュ☆ いいんじゃなーい♪♪ 子供さんたちも かわいいのつけてると きっと 喜ぶと思います♪ 自分もなんだか元気になれそうですよね ほんと!
もひとつは マッキーに続きまして 私も 堤真一さん 大好きですー (*^_^*)
ひょうきんな演技から 男らしい演技まで ほんとに素敵ですよね~☆   映画も 早く観たーい☆☆

青梅シロップも これからいいですね! 写真見ただけで 唾液が ^_^;

豚しゃぶのコツも 参考になりました!  
天ぷらも いつも いつも ほーんとにおいしそうで おなかが すいてきちゃいます"^_^"
返信する
Unknown (nikoriさんへ。)
2010-06-09 10:29:39
nikoriさんもおかっぱですかー??
私も量は少なめというか量はそんなに少なく
ないらしいんですが髪が細くてボリューム感が
出ないんですよね~。
ショートから伸ばしてるのでやっとそろって
きたかなぁって感じです。

シュシュも思いきってつけてったら大丈夫でした!(たぶん。笑)
なんか子どもたちよりも一緒にウクレレをやってる
同僚の男の人(38歳)が「かわいいね」って
言ってくれたのが嬉しかったです~

堤真一さんもお好きですかー??
今回の映画もすごくよかったですよ。
私は40歳~50歳くらいまでの男性が
すごく好きで(笑)
今は香川照之さんと江口洋介さんにメロメロ

梅シロップはクエン酸たっぷりで
これからの季節の疲労回復にぴったりなんです
よね

豚しゃぶの茹で方は本当に劇的に食感が
変わるのでぜひ試してみてください!!

昨日マッキーのセレブレーションの
チケット先行予約のお知らせが届きました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。