幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

佐原の町さんぽ。

2016-10-07 07:41:33 | あくびと日帰りお出かけ 【千葉】

おはようございます。

今日は金曜日。やーーーっと金曜日・・・今週は(も?)長く感じました

明日からの3連休はお天気が 遊びに行きたーい

 

8月27日。

この日は埼玉は雨予報で・・・ 天気を調べたら千葉は大丈夫そう!と朝早く起きて出発

千葉は雨降っていませんでした~

道の駅さわらで朝さんぽ。風は強かったけどあくびは嬉しそう

お外はやっぱりうれしいもんね

いい顔してる

土手の上でニヘニへしてますw

のんびりのんびりお散歩楽しみました

誰もいない土手をたくさんたくさん歩いたら・・・

この日の目的地は佐原です。 1度行ってみたかった場所の1つ。

まずは川沿いを歩いてみることに。

このとよはしは30分に1度お水が出るジャージャー橋になるみたいです

ここは亀梨くんのドラマ(見てないから詳しくないけど・・・)の撮影場所だそう。

田舎のケーキを売っているご夫婦がワンコ大好きなようで声をかけられいろいろお話を聞いたり

あくびにもおやつをくれたり・・・そしたらジャー!という音が

ジャージャー橋を見ることができました

この川は舟も通っています。今度は乗ってみようね

歩きながら見かけた『いなえ』というお店によりました。

ステキな雰囲気のお店だなぁと見ていたら、土間ならワンちゃんいいですよとお店の方が

声をかけてくださったので入ることに。いなえ→佐原の佐の漢字をばらすとい・な・え。なるほど

期間限定のすだちと和三盆のかき氷を食べました。すごーくおいしかった~

かき氷のあとはまた川に戻ってお散歩再開。そしてワーズワースでランチです

ここはテラスはワンコOKです。テラス席は写真に入っていませんが川沿いの景色を見ながら

座れるステキな席でした。ランチセットを注文。サラダがとってもおいしかった~

スープもパスタも自分で選ぶランチです。オニオングラタンスープと海老とアスパラのパスタです。

ランチの後はまたたくさんお散歩して・・・帰りにまたジャージャー橋を見て帰りました

 

朝からのんびりと楽しめていい1日でした。また佐原の街に遊びに行こうね

 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また来てください (こめ工房稲穂 斎藤一郎)
2017-04-04 07:26:14
あくびちゃんとまた佐原に遊びに来てください。
4月29日は世界遺産登録を記念して、
佐原大祭の山車が出ます。
私たちもいつものところで、
田舎のケーキを販売していますので、
是非、来てください。
お待ちしてます。
返信する
斎藤 一郎様 (なんこ)
2017-04-13 06:31:00
先日はあくびを可愛がってくださり本当に
ありがとうございました。

ケーキとってもおいしかったです^^
佐原の街はとても素敵だったのでまた
訪れたいと思います。
その際はまた寄らせていただきますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。