幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

ちょっと豪華に・・・

2010-01-18 10:11:26 | 晩ごはん
 月曜日です 

休日は本当にあっという間ですね。

日曜日はダンナさんは休日出勤 ごくろうさま

私はいろいろやりたいこともあるのですが、なんだか体が動かなくて洗濯だけなんとか

やってあとはだらだら~と過ごしちゃいました。 

でも最近こういう時間が自分にはいいんですよね。 頭も体も無になる時間。

しかも夕ご飯はダンナさんが 『 簡単に済ませちゃお! 』 と神様のような言葉を

言ってくれたのでほか弁ですませちゃいました。 

そのあとは2人でどっぷりハマってるWiiマリオ 


土曜日の夕ご飯は少し豪華めに。 

というのも水曜日から金曜日まですれ違っていて一緒にごはんを食べられなかったので

土曜日の夜は1週間ごくろうさまの意味もこめて少しフンパツしました




 和牛ステーキ 柚子胡椒で
 牡蠣のガーリック風味
 えのきとピーマンの塩コンブ炒め
 ヤマイモ焼き
 れんこんチーズ焼き
 白子ポン酢
 わかめスープ (市販の)




4割引きだったので思い切って買っちゃいました。

塩コショーでシンプルに焼いて柚子胡椒で食べました。 美味しかったぁ~




牡蠣も半額でGET! 

塩コショー・ガーリックパウダーで下味。 片栗粉をまぶしてサッと焼きました。




かめ代さんのレシピより。

長いもと卵、醤油を混ぜて焼いてかつおぶし&ネギ&紅ショウガと一緒に。




えのきとピーマン、ちくわを塩コンブ炒めました。 お酒&砂糖と醤油もちょっと入れてます。

えのきの食感がたまりませ~ん

これは簡単だしお弁当にもいいなぁーって思いました




簡単にできて美味しいレンコンのチーズ焼き。  大好きです~




冬の定番の白子。 あーーーーなんて美味しいんでしょう


さぁ、今から出勤です

いい1週間になるといいなぁ 




 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a-chan)
2010-01-18 11:36:15
なんこちゃん、こんにちは~☆
すっごい豪華な食事!!
旦那さまもきっと大喜びだね。
でもこれだけの品数作るの大変だったでしょう?
なんこちゃん平日仕事してるし休日に無になれる時間って大切だよねっ。
ウチのダンナもそーゆー時間を大切にしてるみたいよっ。
ウチにはゲームはないんだけど共通でハマれる事があると楽しいよね。
でもWiiマリオは気になってるんだよね。
今週も頑張ってねっ!!
返信する
Unknown (a-chanへ。)
2010-01-19 10:33:49
a-chanおはよう!

手間のかかってる料理がないから
品数の割には楽ちんだったんだよー。

仕事してると気持ちの切り替えが1番の
課題!
趣味をやったり買い物したりも気分転換に
なるんだけどグーッと休む時間もほしいのよね。

2人ではまってるものがあるのは楽しいよね


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。