幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

WELCOME♪

共働き夫婦&愛犬あくびとの暮らしを 気ままに綴っています。

笠間つつじまつり。

2016-05-25 22:40:45 | あくびと日帰りお出かけ 【茨城】

つーかーれーたー・・・ 

仕事していればいろいろあるのはわかっているけど・・・時々、心の許容量超えてしまう

今週は特にいろいろなことが起きてもう限界〜 週末を楽しみにもうひとふんばりせねば

 

大好きなあくびの匂いをくんくんフガフガして癒してもらっています

私にはどんなアロマよりも癒し効果抜群

 

 5月1日。

ダンナさんはロードバイクで霞ヶ浦1周へ。スタート地点へ送り届けたあと、私とあくびは

笠間のつつじまつりへ行ってみました 

7時半に到着。開園は8時だそうですがその前に入るのはOK

しかも入園料は500円かかるのに8時前は無料だって

園のおじさんいわく『 早起きは三文の徳ってやつだー 』だそう

たくさんの色のつつじが咲いていました。

あくびは初めての場所でルンルン 山をのぼっていくと・・・

山頂に立派なつつじが

山頂は広場になっていました。

この日はライヴがあるようでファンの方たちがたくさん待っていました。

山頂のベンチでひとやすみ

梨のミックスソフト。梨の部分はシャーベット。バニラといい感じ。おいしい〜

ソフトを食べたあとはお散歩再開

それほど大きい場所ではないですけれどつつじの間を歩くのは楽しい

あくびの笑顔もたくさん見られてうれしい

白のつつじが気に入ったのかクンクン活動が激しめw

顔も耳も花粉が〜

 

 

つつじまつりを楽しんだあとは朝日峠展望公園へ

新緑がとってもまぶしかった〜

新緑さんぽが気持ちいい〜 

少し歩いて展望台に到着 

後ろに見えているのは筑波山。

パラグライダーをやっている方たちを眺めながら休憩。

気持ちのいい風が吹いていました。あくびも私も大満足。

初めての場所でしたが景色がとてもよかった・・・また行きたいな

 

 

 

続いて・・・霞ヶ浦総合公園へ向かいました。

水車をバックにパチリ

霞ヶ浦のほとりでクンクンしたり走り回ってまだまだ元気なあくびです

いいお顔たくさん見せてくれた1日でした。

14時ごろにダンナさんも1周したー(100km以上あるらしい)とのことで

土浦駅で待ち合わせしてお昼食べて帰宅しました

また来年も笠間つつじまつり行こうね

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW 〜大室山へ〜

2016-05-24 19:00:00 | あくびと旅行 【静岡】

GW車中泊旅の続き。

城ケ崎のあとはお寿司を食べて・・・大室山へ向かいました。

ここはリフトで上がります。けっこう混んでいて並んで待ちました。

山頂に、直径300m、周囲1000m、深さ70mの噴火口跡があってこれを周回する

「お鉢めぐり」ができるのであくびと歩くことにしました。

風が強かったけど、起伏のある道があくびはたまらなくうれしい

とってもいいお顔です

1番高いところに到着

あくびも気持ちよさそうな顔だねー

ルンルンとずっと楽しく歩いていました

あくびは大室山とっても気に入ったみたいです

楽しいお散歩ができたねー。

また遊びに来ようね。

またリフトで下に降ります。

あくびの楽しそうな顔がたくさん見られた車中泊旅でした。

ノープランで出かけたけどいろいろな場所に行けて楽しかったー

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW〜浜松から伊東・城ケ崎へ〜

2016-05-24 06:24:36 | あくびと旅行 【静岡】

おはようございます

すぐ更新に間ができてしまう・・・ 時差があるブログですがあくびの記録に

のんびりお付き合いくださいませ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

GWに行った車中泊旅のお話の続き 

道の駅 伊東マリンタウンに移動して車中泊しました。

ここはお風呂があるのでそれが決め手。浜松から伊東までけっこう遠くて

お風呂の時間に間に合わなかったので朝風呂に入りました 

 

朝風呂のあとは伊東駅の近くのパン屋さんで買ったパンで朝食

朝食後にダンナさんはロードバイクで出発。

私とあくびは伊東マリンタウンで遊覧船に乗りました。

混雑している場合は断られることもあるらしいですが・・今回はOKでした

2階のデッキは風が強かったね〜

海中が見られる船でしたけどあくびとはデッキで過ごしました。

のんびりと40分間楽しみました

遊覧船の後はソフトクリームを。幸せになるらしいw 味はフツー

あくびと初めての伊東マリンタウン。わんこもたくさん来ていました

のんびりとした朝を過ごしました

 

次はダンナさんとの待ち合わせ場所の城ケ崎海岸へ

断崖が迫力ありましたーー

あくびはいろいろな人に声をかけてもらえてうれしそうでした

お散歩したり休憩したり・・・風が気持ち良かった

あくびも楽しく過ごせてよかったね。

            

                      つづく。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW 〜 浜松へ 〜

2016-05-13 05:26:02 | あくびと旅行 【静岡】

おはようございます

ご無沙汰していました。GWはカレンダー通りでしたが休みの日はお出かけを

楽しんだ我が家です

連休明けは残業続きでギャップがキツイ・・・ 今週あと1日がんばろー・・・

 

 さっそくGWのお話を。

ダンナさんは春からロードバイクを始めたので、GWに浜名湖を1周したいとのこと。

28日の夜に出発しました SAで車中泊をして・・・

浜名湖ガーデンパークへ向かいました。 ダンナさんはここから浜名湖1周へGO 

私はあくびと一緒にガーデンパークへ。

ガーデンクルージングはワンコOKなので乗りました あくびは運転士さんに

かわいがってもらってウハウハでした

窓から外をよくのぞいていて、かわいすぎた

のんびりとクルージングを楽しみました

振り返り顔がかわいい〜 

ガーデンパークのじょうろくん?に驚きw お散歩をたくさん楽しみました。

いいお顔です。

まだネモフィラが咲いていました

秋にはコスモスになるようなのでまた遊びに来たいなー

ガーデンパークはきちんと整備してあるので気持ちよく過ごせます。

写真にもたくさん付き合ってもらって・・・

あくびもたくさん走り回りました

お昼にダンナさんと待ち合わせしてお昼ご飯。もちろんうなぎです。

数年前に浜名湖に来た時おいしかったよねって同じお店にしました。

今回もとってもおいしかった 食事の後はまたダンナさんは出発〜

遊覧船に乗りたかったのですが、強風で出ていなかったので残念・・・

あくびと礫島が見える場所で休憩して・・・

ダンナさんとの待ち合わせ場所の弁天島公園に向かいました。

風は強かったですがあくびは楽しそうに遊んでいました。

ダンナさんと合流して・・・晩ごはんは浜松餃子にしようと有名な石松へ。

夕方の開店時間に行ったけど甘かった 1時間ほど待って入店。おいしかったです

あくびははじめての浜松でした。

楽しい思い出たくさんできたね この後は伊東へ移動しました〜

 

                         〜 つづく 〜 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひたち海浜公園〜ネモフィラ〜

2016-04-28 06:54:32 | あくびと日帰りお出かけ 【茨城】

おはようございます。

今朝は雨です・・・明日からGW。GWは晴れてほしい・・・前半は大丈夫みたいだけど。

カレンダー通りの細切れ連休ですけど、連休があるだけありがたいと思って楽しみます

 

前の写真がかなりたまっていますが・・・先にちょっと今の季節のお花の写真を

 

 4月16日。

県営ひたち海浜公園へ行ってきました。

あくびを連れていくのは初めて 混むので早くには出たのですが・・・

高速出口からすでに渋滞 駐車場に入るまで90分ほどかかりました・・・

ダンナさんはサイクリングコースを楽しんでいるのでその間に・・・

最初はたまごの森でチューリップを観に行きました。

いろんな種類のチューリップが咲いていてかわいかった あくびが1番かわいいーw

最近ちょっとだけ・・・カメラを嫌がらなくなってくれました かわいいお顔〜

あくびはチューリップはおいしそうって思っているようでクンクンだけではなく

パクッといっちゃいそうなので注意〜 

紫・ピンクのチューリップもかわいいね

チューリップをたくさん楽しんで・・・次は本日のメイン 見晴らしの丘へGO

ブルーの世界が広がっていましたー

ひたち海浜公園のネモフィラは1度見てみたいなぁって思っていたので・・・うれしい

あくびもいいお顔です

人もたくさんいましたが、それよりもネモフィラに目がいくのでたくさん楽しむことができました。

今年は2週間ほど開花が早いということだったので・・・ちょうどいい時期だったかな。

カラフルなお花もかわいいけどブルーの世界もいいですねー

ネモフィラを満喫したあたりでダンナさんと合流して・・・ハム焼きを食べました。

あくびも興味津々だけどハムはNGだから、あくびはおやつを

駐車場に入るまでは大変だったけど、あとは最高でしたっ

来年も絶対に行くぞーー

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加