幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

おはようございます~

2010-01-19 10:30:40 | 晩ごはん
今日もいいお天気ですね

洗濯物を干すのも気持ちがいいです





 アジの干物
 ワンタン
 ごぼうそぼろ炒め
 えのきとわかめのマヨ和え




簡単にワンタン。 でも本格的に作ってないからなんちゃってワンタンかな

酢醤油&ラー油で。




前から気になっていたコレを買ってみました。

ごはんにのせて食べても美味しい~ 

納豆やお豆腐にも合うようです




私の定番おかずのひとつ。  今日のお弁当にも入ってます~




乾燥わかめとえのきを水を入れてレンジでチン!

マヨ&塩コショー&鶏ガラスープ&ごま油を混ぜ混ぜ。  COOKPADで見て作りました。

ちょっとパンチが弱い気がして私はブラックペッパーもかけちゃいました。

最近えのきにはまりつつある私です


ではではお仕事にいってきます~




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonn-cafe*)
2010-01-19 11:35:02
なんこちゃん、ハロー

なんこちゃん、どんどんレパートリー増やしてるねん♪
ねぇねぇ、このラー油、
こないだテレビで紹介されてたの見たよぉ~
あたし、辛いの好きだからさ~
興味津々で~す

↓ カキの一品が入ってる黒い器って
Mの新作でなぃ??
いいねぇ~♪♪
素敵・・
返信する
Unknown (kyonnちゃんへ。)
2010-01-20 10:07:57
kyonnちゃん おはよう

このラー油は辛さはそれほどじゃないんだよー。
でも風味が今までのラー油と違う感じ~。
でも食べてみる価値あるかも!!

Mの新作って気がついたー?
さすがkyonnちゃん!!
なんか気になって買っちゃたのよねー。
ハンバーグとかのせたらかわいいかなぁって
思って・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。