幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

全部ネギ

2011-12-05 23:37:36 | 晩ごはん

こんばんは

今日の埼玉は少し寒さが和らいでいた1日でした 朝晩はやっぱり寒いですけどね。

昨日、我が家も灯油を買ってファンヒーターデビュー。 ヒーターはやっぱり暖かいですよね

 

月曜日の晩ごはん。

 鯵の塩焼き
 レンコンと豚バラのスープ
 豆腐のひき肉あんかけ
 イカ玉

 レンコンと豚バラ肉の塩スープ。

れんこんが残っていたので・・・COOKPADを参考にスープにしました。

豚バラを炒めて、れんこんとつぶしたにんにくを一緒に煮て・・・

塩と粗挽き黒コショー、醤油で味付け。  とってもおいしかったです

豆腐のひき肉あんかけ。

豚ひき肉としめじ、えのき。 とろり~んとほっこりおかず

イカ玉。

イカを片栗粉でまぶして、ゴマ油で揚げ焼き。 そこへ卵とネギを投入!!

そしてざっくり混ぜたらできあがり~

お好み焼きソース、マヨネーズ、青のり、鰹節。 とってもおいしいおかずになりました

 

気が付いたら全部にネギが(笑)  まぁ、おいしいからいいか~

今夜はいつもよりのんびりできているのでコーヒーを入れてPCをしたり、すべらない話の

DVDを観たりして。 いい夜を過ごしています

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう( ´艸`) (みこ)
2011-12-11 10:18:08

なんこちゃん、
こんにちは(*^_^*)

全部ネギってタイトルにもワクワクしたよ
私、ネギ大大大好きなの~(〃▽〃)
特に辛めのネギ(笑)
だから献立全部にネギなんてホントにたまらなーい

そしてやっぱりなんこちゃんの料理は家好み
旦那さまが羨ましいよ~

最近はゆっくり過ごせてるかな
年末に向けて忙しいときもあると思うけど、休息出来るときはゆっくりしてね(o^_^o)
なんこちゃん家は年末年始は何か予定してるかな

家はまだ休み取れてるか分からないけど、取れたとしても31日と元旦だけだから家で食って~飲んで~と過ごすよ…って毎年この過ごし方だけど(笑)

今日も良い1日を過ごしてね~(^O^)/


返信する
みこちゃんへ。 (なんこ)
2011-12-12 00:17:30
みこちゃん、こんばんは~

ネギって本当においしいよね~
我が家も夫婦でネギ好きよー。あとニンニクもね(笑)

我が家は年末は実家に帰るくらいかな。
お出かけするのもいいけど、飲んで食べて
寝て・・・っていうお正月が1番好きだわ
お正月は初詣と箱根駅伝っていうのが我が家の定番。
でもいつもの過ごし方っていうのが1番いいよね

最近もまだ忙しくて。。。
23日から3連休なんだけど、そこまではちょっと厳しそうかなぁって
感じだよ。
最近は時間をうまくやりくりして体を休めていかないと持たない~って状態なの
とにかく時間がほしいわ~。
今は食後のコーヒーが唯一の楽しみ

でもそんな状態でも1日1日大切に過ごして
いけたらなぁって思ってるよ

みこちゃんも風邪には気を付けて過ごしてね。
いつもありがとう。また遊びに来てね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。