幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

忙しかった~!

2011-12-05 00:07:57 | 晩ごはん

お久しぶりです。

ここのところずーーーーっと仕事が忙しくて、PCに触れる時間が持てませんでした。

晩ごはんをまともに作れない日もあり、睡眠時間もろくに取れず・・・。ちょっと崩壊寸前

でも土曜日に1つ大きなイベントが終わり、明日からは少しは平常に近くなるかなと思っています 

忙しいと家事もろくにこなせず、睡眠もとれないから疲れもとれず。ストレスもたまるたまる

小さなことも流せなくなり、それでまたイライラ ・・・と悪循環 

このままでは自分が壊れそう・・・ってなところまで来ていました。 

日曜日は久しぶりに朝もゆっくり過ごし、少しだけエネルギーがチャージできたか・・な

月曜日からは少しのんびりやっていこうって思っています

 

ダンナさんは土・日曜日と職場の人と遊びに行っていたので、日曜日はおひとりさま休日。

リフレッシュも兼ねてどこかに行こうかなぁとも思ったのですが、体が動かず・・・

なのでお家で洗濯や掃除をしながらのんびりと過ごして、ランチは近所にあるスープカレーのお店へ。

店内は白を基調としたかわいいお店です。 

角煮が入ったスープカレー。  それに炙りチーズをトッピング。

炙りチーズを頼むと目の前でバーナーで炙ってくれます。 

行ったのが少し遅めだったので、こんなサービスが。 

迷いましたがスナップえんどうをチョイス

こんなに大きな角煮が3つも入っていました。 ほろほろと美味しい角煮

来店は2度目ですが、近所で数少ない美味しいお店の1つです。

カレーのあとはデニーズへ。 

ミニ抹茶パルフェとフリードリンクを頼んで、どっぷりと読書タイム

そのあとはスーパーへ行って、お家へ帰ってゆっくりしました。

日曜日の晩ごはん。

 マカロニグラタン
 ポークソテー ガーリック柚子胡椒バター
 ごちゃごちゃサラダ
 バゲット

簡単にミックスを使ってグラタン。 

海老・ホタテ・鶏もも・しめじが入っています。 上にはスライスチーズとパン粉。

めちゃくちゃ美味しかったぁ~

豚肉をにんにくで焼きました。 最後にバターと柚子胡椒、醤油、ちょい砂糖で味付け。 

この組み合わせおいしくて好きっ

しめじとレンコンはシリコンスチーマーで。

それとカニカマ・ゆでたまごをのせて、ゴマドレで食べました。 おいしぃ~

 

我が家の干し柿。

だいぶいい感じになってきました。

ベランダで1つパクッと 

うん、おいしい  でももう少し干しておこうかなぁ・・・楽しみっ

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーわー。 (樟葉)
2011-12-05 21:49:12
 自宅で干し柿ってすごいですねっ。

 美味しそうw

 本物の干し柿って高いし、簡単に手に入るのはMade in C……だしっていう感じですかね。
 うちの父が干し柿大好きです。

 自分の家で、ぷちっと取って食べるというシチュエーションが素敵です。

 私も今日ようやくお仕事が一段落かなっていう感じでした。
 人間リフレッシュが大事ですよね。
返信する
樟葉さんへ。 (なんこ)
2011-12-05 23:46:44
こんばんは~☆

樟葉さんもとってもお忙しい日々だったようですね。
車も大変でしたね~

干し柿は意外と簡単です。
ほぼ自然の持つ力にお任せ!なので(笑)
渋柿の皮をむいて、熱湯にサッとくぐらせて
あとは干すだけです。
本当は紐で干すのでしょうけど、枝付きの渋柿は
なかなか手に入らないので私は洗濯物ピンチに
干してます~!
揉むと甘くなるようなので毎日、もみもみして
楽しみにしています。

ダンナさんには「なんこのライフってゆるすぎ!」って言われてますが(笑)

我が家も両親が好きなので今度実家に持って
いこうかなぁって思っています

樟葉さんもいつもお忙しそうですね。
お互いに体を大切にしましょうねー。
リフレッシュもほんと大切だなぁって
最近特に感じています~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。