幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

最近のこと。

2009-03-21 00:39:02 | 晩ごはん
気がついたら久しぶりのとなりました。

毎日毎日の忙しさに変わりはなく、もう思考能力がなくなって

しまうような3月を過ごしています

あまりにも忙しくて職場に泊まったりした日もあり、結構体力的
限界にきています・・・。 今日は久しぶりの休みでした。

でも休日はあっという間。普段できないことをやっていると、休息を

とる余裕がないのが現実です・・・ 明日はまた仕事だし・・・

あーっ、とにかく休みがほしいっ

ダンナは今日から1泊2日で職場の旅行に出かけています

正直、今の私には一人の時間がほしいのでちょっとありがたかったかも・・・

落ち着いたら旦那とがんもと一緒にお出かけしたいなぁ・・・





 豚しそチーズ春巻き
 茶碗蒸し
 チョレギサラダ
 じゃがいものもっちり焼き

これはいつの晩ごはんだったかなぁ・・・??

相変わらず食事を作れない日が多いのだけれど、作れる日は旦那の好きなものを

心がけて作っています。

春巻きはダンナからのリクエストでした




 豚キムチ
 海老チリたまご炒め
 海老シューマイ
 ラーメン

これは一昨日くらいのごはんかなぁ? もう気持も限界で頭がおかしくなりそうに

なっていたので冷食に頼りながらの晩ごはん。まともに作ったのは豚キムチだけ。

あとは冷凍の海老チリを使って炒めた卵と合わせて出来上がり!

海老シューマイはチンしただけ ラーメンも冷食で¥98のです。

もう食べたら寝るぞー!って感じの日々。

妻業はもう最低で・・・何もできてなくて旦那には申し訳ない日々を過ごさせて

います   ごめんね、ごめんねぇ~ ←U字工事風



これはいつだったかのお弁当

 新玉ねぎの豚肉巻き  鯖の塩焼き  ピーマンの塩コンブ炒め 
 ウィンナー入りチーズたまご焼き  ちくわとカニカマのマヨ炒め



さぁ、明日も頑張りますか




人気ブログランキングへ  ぽちっとよろしくです!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ  こちらもよろしく!!







6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変そうですねえ (ちはる)
2009-03-21 02:43:37
年度末ということで
何かとお忙しそうですねえ
あたしも音楽教室をやっていた時は
生徒がたくさんいて、レッスン時間も
遅くまでやっていたし
自宅では無い所でやっていたので
疲れて帰ってから、待ってる人を目の前にしての食事の支度が
とても負担に思えてつらかった事を思い出しました
自分の気持ちにゆとりがないと
好きな料理も楽しいであろう食事も
おっくうなだけになりますよね
わかりますよ
早く落ち着いて、たっぷり休めるといいですね~
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2009-03-21 11:07:00
なんこちゃん~~~!!
本当に、なんて声を掛けていいかも
分からないくらいだよ・・・。
この忙しさもあと少しなのかな・・・??
もうすぐ、本当の春がやってくるよね・・・。

妻業が・・・なんて、考えちゃ駄目!!
今は、自分の事で精一杯なんだから
そんな事まで考えてたら、本当に壊れちゃう。
今は、旦那様に甘えて・・・。
大丈夫、ちゃんと分かっていてくれるから。

旦那様のいない夜。
少しは、ゆっくり出来たかな・・・??

新しいわっぱちゃん、買ったんだね!!
木の香りが、こっちまでしてくるよ^^
返信する
Unknown (kyonn-cafe*)
2009-03-23 17:51:48
なんこちゃん、お疲れ様~
忙しい日々・・
続いてたのねぇ~

あと、もう少し?!!
ほんと、体調崩さないようにねぇ~

返信する
ちはるさんへ。 (なんこ)
2009-04-03 18:25:27
お返事が遅くなってしまってすみません。

そうなんですよね・・・
待ってる人がいて一緒に食卓を囲むのが
とっても幸せな時間なのにそれが自分を
追い込む源になってしまうことがあるんですよねぇ。

最近少しずつ落ち着いてきたので
主婦業を再開したいと思っています。

返信する
かなぶぅちゃんへ。 (なんこ)
2009-04-03 18:28:06
お返事遅くなっちゃってごめんね。

いつも優しい言葉ありがとう。
ようやく落ち着いてきて少しずつ
いつもの生活、いつもの自分を
取り戻せそうな気がするよ。

NEWわっぱちゃんはてんきち母ちゃんの
ところで見てどうしても欲しくて
買ってしまったわー!!
これもまた今までのわっぱと違う香りが
していい感じ~❤
返信する
kyonnちゃんへ。 (なんこ)
2009-04-03 18:29:49
お返事おそくなりましたー!!ごめんね。

そうなのー。3月はわけがわからないまま
あっという間に終わっちゃった・・・。
最近少しずつ落ち着いてきたけど
子どもたちの始業式が始まって
給食が始まるまではまだ平常には戻れない
かも・・・。

でもだいぶ人間らしい?!生活になってきてるよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。