幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

ふぅ・・・

2012-04-14 00:23:49 | 朝ごはん

こんばんは

今夜は冷たい雨が降っていますね せっかく干した洗濯物が・・・うぅ・・・

 

私の仕事は春が1番キツイんです~  

もう毎日ヘロヘロ~っていう日々が3月半ばから1ケ月ほど続くんです ・・・ ワハハ 

そんな日々も明日でいったん終わります  また夏休みになると怒涛の日々ですけどね~ 

やっとやーーーーっとひと息つけるかなぁ・・・ 

     あぁ ・・・ 疲れたぁ ・・・ 

 

有森裕子じゃないけど、  自分で自分をほめてあげたい 

                                    ・・・ まさにそんな心境です

  

水曜日の朝ごはん。

 サバの塩麹焼き
 豆腐のそぼろ蒸し
 ほうれん草の塩麹ナムル
 海苔&梅干し
 野菜ジュース
 玄米茶

シリコンスチーマーで簡単に。

COOKPADを参考にしました。 

ひき肉とネギ、調味料(酒・砂糖・醤油・生姜・鶏がらスープ)を混ぜ混ぜして

豆腐の上にのせて7分ほどチンして終わり~ 簡単なのにおいしい~

サッと茹でたほうれん草に塩麹とごま油を和えただけ。

簡単すぎ~    でもめっちゃくちゃおいしいです~

木曜日の朝ごはん。

 ピーマンの肉詰め
 目玉焼き
 海苔&梅干し
 わかめスープ
 大根とツナの塩麹マヨ

久しぶりにピーマンの肉詰めを作りました。

前日の夜に下準備をしておけば、朝焼くだけです

今回の肉詰めとってもおいしくできたのー

大根とツナを塩麹&マヨ&ブラックペッパーと一緒に混ぜ混ぜ。

おいしいです~

 

金曜日の朝ごはん。  

                ちょっと寝坊したぁ・・・  

 ちくわの大葉揚げ
 しらす入りスクランブル
 海苔&うめぼし
 さんまの蒲焼き缶
 野菜ジュース
 ほうじ茶

ちょっと寝坊したのに揚げてる私。 アハハ~ まぁ、少しだからすぐだけどね。

ちくわの大葉揚げ。

小麦粉&水の天ぷら衣の中に千切りにした大葉を入れてさっとまぜて

揚げるだけ。 お塩をふって出来上がり~  めちゃくちゃおいしい~

しらすとネギ入り。 めちゃくちゃおいしよ~

 

                       朝が苦手なのによくできました  (笑)  

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも(*´д`*) (みこ)
2012-04-14 16:00:31

なんこちゃん、
こんにちは(^O^)/
今日は雨のせいかちょっと寒いね

なんこちゃんの朝ご飯もめっちゃ美味しそう
どれも食べたくなるから目移りしちゃう

朝が苦手なのに旦那さまの事を思い頑張って作ってるなんこちゃんはすっごく素敵な奥さんだと思うよ((o(^-^)o))
旦那さんもモリモリ食べてるでしょう

一緒に桜ポタリングして外でお弁当って最高だね~
またなんこちゃんが作るお弁当が食欲そそるわ~( ´艸`)
唐揚げ大好きだからホント食べたくなったよ~

旦那さまもなんこちゃんも毎日忙しいみたいだね
お疲れ様です
気温差も激しい時期だから体調には気をつけて過ごしてね


返信する
みこちゃんへ。 (なんこ)
2012-04-16 00:05:56
コメントありがとう~

朝ごはん生活なんとか1週間イケたよ
もしかしたら3日も続かないかも・・って
不安だったけど。
ダンナさんもしっかり食べていってくれてるよ。

やっぱり朝はしっかり食べると1日元気だよね。
明日も頑張って起きるよ~!!

桜ポタリングとってもよかったー。
レジャーシート持っていってお昼寝したかったわ(笑)
これからのポカポカ日和はお出かけも楽しいね。


今年はのんびり休日が増えるとは思うけど
そんな日々も楽しんでいけたらなぁって
思ってるんだ~

みこちゃん、いつもありがとうね。
また遊びに来てね~!!




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。