幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

のんびり日曜日。

2012-04-15 23:58:19 | ぽたりんぐ

こんばんは

休日ってあっという間だなぁ ・・・ 

また週休1日の日々に戻ってしまいました。 でもがんばるしかないね~ 

今日はダンナさんもお休みでした

朝は少しのんびり気味にスタート ダンナさんの大好きなホットケーキ

 

お天気もいいし、どこかにお出かけしようと思っていたのですが。。。

どうみてもダンナさんが疲れているのでお出かけはやめにしました。

でも気分転換もさせてあげたいなぁ~ ・・・と悩み ・・・ 

ランチに行くことにしました

天気がいいので自転車でね  

お家から6kmほどなので疲れないしちょっと気分転換にもなるかなぁ~って

初めて入るお店です。

落ち着いた空間で好きです。お客さんがひと組しかいなくて・・・

休日のランチタイムにすいてるとはハズレか??なんて思ったのですが

このあと続々とお客さんがきてあっという間に満席になっていました~

私たちは窓際の席。 気持ちがいいです。

ランチは全部コースになっていて、3コースありました。

パンが運ばれてきました。 お替わりOKでしたよー。

前菜。 これは私の。

生ハムと春野菜のサラダ仕立て。 とってもおいしかったです~

ダンナさんは和牛のカルパッチョ。 これは600円プラスにして注文。

生ハムと和牛を交換したりして楽しく食べました。

これは私のかぼちゃのポタージュ。 これまためっちゃくちゃ美味しかった~

ダンナさんはスープがないコースにして、そのかわり前菜をリッチに

ダンナさんのメイン。 若鶏のロースト マスタードソース添え。

ひと口もらったけどめちゃくちゃ美味しかったよ~

私のメイン。

ほうれん草のパスタ。上にかかっている黄色いのはイタリアのからすみなんですって。

ドルチェは桜のジェラート。

桜のジェラートはめちゃくちゃおいしかった~ 

横に添えてあったオレンジの実。 何かなぁ??と食べてみると何かはわからないけど

アンズのようなおいしさ  お店の方に聞くとクコの実でした。

『 中華料理で使う実なんですけど、健康にいい実だから皆さんに食べていただきたくて 』

とのこと。  

最後はコーヒー   コーヒーもとってもおいしかったー

とってもいいランチタイムを過ごしました

そのあとは本屋さんで本を買ってスーパーに行って帰りました。

私はお家に帰ってからは家事をちょっとやって、野球を見て、ピグやって。

ダンナさんはお昼寝    

晩ごはん。

 サムギョプサル
 ししゃも
 ちくわの大葉揚げ
 お刺身 
 お味噌汁

みこちゃんが食べていてとってもおいしそうだったの

お肉は塩麹とブラックペッパーをもみこんで。 これがまたおいしい~

本当はみこちゃんちのようににんにくものせたかったんだけど、

明日はお仕事なのでガマンしました~ 

 

 ダンナさんとの休日は今までのようにたくさんお出かけできなくなったけど

どこでも何をしていても2人で楽しく過ごせれば ・・・ って思っています

  

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誘われて~♪♪ (みこ)
2012-04-16 16:39:28

なんこちゃん~
サムギョプサルに誘われて早速来ちゃった
午前中に一度旦那ちゃんとも来ちゃた(*^_^*)

なんこちゃん家の朝ホットケーキ、本当にふっくら焼けてて美味しそうだよね
ふっくら焼くコツとかあるのかな?o(^o^)o

カフェランチもね、
なんこちゃん家の影響で最近興味持ち始めてるんだ(=⌒ー⌒=)
こんなに色々お店によって素敵なとこがあるんだなぁ~って知れて嬉しかったんだ
ありがとう(^人^)

サムギョプサル~
すっごい美味しそう
しかも名前まで(〃▽〃)またまたありがとう~
なんこちゃんも旦那さまもにんにく大好きだけど仕事もあるしここはガマンだね
休日前は大好きなにんにくもまたいっぱい楽しんでね(o^_^o)

ダイエットブログもこちらもまた楽しみにしてるねっ(^O^)/
応援してまーす



返信する
みこちゃんへ。 (なんこ)
2012-04-18 10:04:54
コメントいつもありがとう~!!

ダンナさんとも来てくれたのねー
サムギョプサルのごま油のたれ忘れちゃった
でもおいしかったよ~!!
今度は絶対ににんにく入れるわ

ホットケーキのコツは1つだけー。
生地を混ぜすぎない!ってことだけかな。
私はグルグルしないで泡だて器ですくって
ボールのふちにトントンってして落として・・
っていうのを15回って決めてる(笑)
最後にザックリと混ぜてできあがり~。
ふっくらするよ~

ランチって楽しいよね。
それにお得感あるしー
私が住んでいるところはファミレスばかりで
おしゃれなお店が少ないのー。
のんびりコーヒー飲めるお店もないし。
都内みたいに大人がのんびりできるお店が
あるといいのになぁ~

でもやっぱり居酒屋さんも好きだし
まぁ、食べるのが好きってことよね(笑)

みこちゃん、いつもありがとう!
また遊びにきてね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。