幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

古代蓮の里へ

2012-07-15 17:44:41 | おでかけ

3連休の初日。

大好きな蓮の花を観に行きたくて、行田市にある古代蓮の里

行ってきました

駐車場代は500円かかりましたが、入園は無料でした~

広々とした園内にたくさんの蓮の花。

蓮の花って大好きです。

ここは古代蓮なのですね。

葉にたまっているしずくもかわいらしいですね。

こんなに間近で観たのは初めてかもしれません。

白い蓮の花もありました。

つぼみもふっくらかわいいです。

きれいですね。

この蓮は甲斐姫という名前がついているのですねー。

もう1つ蓮池がありました。

とても暑い日でしたが、夢中になって写真撮っちゃいました~w

 

 

 

蓮の花って泥水のような池から、きれいな花を咲かせているんですよね。

そんな蓮の花を観ていると 

『 環境じゃない。 自分がどう生きていくかだ。 』 って思えるんですよね。

満たされないって嘆いていてもしかたないなって。

手に入れられないものばかりを数えているうちは、きっと本当の幸せなんて

見つけられない。  

そんなことを思えた1日になりました。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮の花 (樟葉)
2012-07-18 10:15:04
 モチーフとして見たり、写真では見ているんですが、実は現物を見たことがないです。

 蓮根の生き方もすごいな~って思いますが、なんこさんが言う通り、そこからこんなに美しい花が咲くんですよね。

 人間も、美しい花を咲かせるために懸命に頑張ることが大事なんだろうなって感じます。

 素敵な写真、ありがとうです~♪
返信する
Unknown (樟葉さんへ。)
2012-07-30 22:59:39
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

今日はかき氷ごちそうさまでした~!

蓮の花って意外と見る機会ってないですよね。
私も好きな花なのになかなか見ることができる
場所がないなぁ~って。

上野の不忍池、鎌倉・・・と迷ったのですが
今年はここの古代蓮に惹かれて行ってみました。

こんな間近で見たのは初めてだったので
とてもいい時間を過ごせました~!!

蓮の花を見るたびに自分を見つめ直す機会を
与えてもらっています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。