幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

ハマりすぎ!!

2012-07-03 04:46:54 | おでかけ

7月になりましたねー 

1年が半分終わってしまった ・・・  あまりの早さに驚いています 

ダイエットも本腰入れて、年末にはこの重たい脂肪を少しでも脱ぎ捨てられたらいいな

最近、仕事も忙しく、家庭でもいろいろあって(あ、離婚とかそういうことではなくてねw) 

食事も適当になっていたり、睡眠も不規則だったり、なかなかプールに行く時間が取れずに

いたりしたのですが、またダイエットも頑張りたいなぁって思っています。 

 

先週は土・日曜日とお休みでした。

でもダンナさんは仕事。 おひとり様連休だったので何をしようかなぁ~と。

ぽたりんぐをする気分でもなく ・・・ なので ・・・ またまたまたまたまたまた ・・・

連日の野球観戦に行ってきました。  ハマりすぎ!!!(笑) 

ここから先は野球に興味ない人はなんにも楽しくないと思うのですが ・・・ 

よかったら見てくださいね。 あげくに記事がめちゃくちゃ長いです

土曜日は午前中は『臨場』の映画を観てきました。

久しぶりの映画でしたー。 ドラマをずっと観ていたので劇場版は観たいなぁって

思っていました。 最初からすさまじい場面で ・・・ ドキドキしながらみました。

映画が終わったあと、映画館の電気がつかず ・・・ 停電?? 火事か??

と館内が小さくパニック状態。 結局、照明の調子が悪かったみたいですけど

これが1番怖かったかもww

小笠原選手は2軍調整なのでもちろん出番はなし。 あーさびしい ・・・

ドームには観てきたばかりの臨場の看板がありますよ。

帰りにショップで新しいリストバンドとまたまたミニくじらちゃんを購入。

かばんにつけました。

左側のひれが上を向いているのがみちこちゃん 右がひろこちゃん

小笠原選手の名前が 道大(みちひろ) なのでw  みちこ&ひろこ。 ぷぷw

どうでもいいことなんだけど名前つけるとグゥ~っと愛着わいちゃうのよね

交流戦優勝記念カードももらいました。

日曜日は ・・・ 小笠原選手がでるファーム(2軍)の試合を観に行きました。

川崎にあるジャイアンツ球場です。 と、遠かった ・・・

京王よみうりランド駅からよみうりV通りを歩いて行きます。

すごい山道です。 がんばれるかな?私 ・・・ アハハ

1勝、2勝 ・・・ と勝利の旗が並んでいます。 

勝利をあげるたびに増えていくようです。

道路には選手や監督、コーチ陣の手形が。 

23勝まで旗がありました。 この日に勝てば明日は24勝の旗が立つのですね。

こんな場所も。 

座って休憩したいところですが、小雨が降っていたのでガマンガマン

あーーー なんか見えてきた~ 

好きな選手の手形の写真を撮ったり、手を重ねてみたり。 

そしてやっとゴールです

球場はこんな感じ。  お客さんも少ないのですねー。

私はジャイアンツの有料会員なので、入場料は無料になります

本来は1000円のようです。 席は全席自由。

ちょうど小笠原選手の時でした。 よかった!! 間に合った~

こんな近くで観られるだなんて ・・・ 感動です  この後姿 ・・・ たまりません

はぁ~  かっこいい~

最初は1塁側で観ていたのですが、そうすると背中しか見えないので

3塁側に移動しました。 3塁だとベンチも見ることができます。

打席に立つ前の様子もこんなに近くで観れるんですよ。 写真撮りすぎwww

あーーー この横顔~~

 あぁ ・・・かっこいい

もうたまらないですね

この構えた瞬間に目がグッと鋭くなるのがもう ・・・ たまらないです

最後はまた1塁側にもどりました。 1番前の席が空いたので ・・・ あぁ・・・手が届きそうなところに~!

うなじまで見えた ・・・ 萌え~  ← 興奮しすぎw

 

がんばって~

 あーー空振り~ ・・・ 

でも次の球で なんとなんと ・・・ ホームラン!!!!

あぁ ・・・ 最高です~

実は小笠原選手の全盛期の頃はドームに行っていなかったので、

小笠原選手のホームランを生で観たのは初めてでしたー 嬉しい~

 

この試合のあと、球場の外でサインがもらえるかも。。。って3時間待ちました。

他にも数人待っている人がいたのですが、2軍に詳しいおじさんが雨の日は

難しいかも~って言っていて。 でももしかして ・・・を期待して待っていました。

でもこの日はやっぱりごめんなさい~ってことで車の中から手をあげて

帰っていきました。 でも目の前で観られたし、十分満足な1日でした

2軍の試合は楽しかったけれど ・・・

でもやっぱり東京ドームの大歓声の中であの鋭い眼光で構える小笠原選手が

観たいなって思いました。

今はジャイアンツの1軍の選手の層がかなり厚いのでその中に食い込んでいくのは

大変かもしれないけど  ・・・ 1軍に戻ってくるのをずっと待ちたいなって思っています。

 ガッツだ!ガッツだ!小笠原

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小笠原への愛! (樟葉)
2012-07-03 12:58:58
 小笠原選手への愛に満ちあふれた記事ですねぇ。

 でも、本当にこんな近くで見られるなんて、ファン冥利に尽きますねっ。

 願わくば、これがドームで見られるといいですよねぇ。
 私も応援していますっ。

 鞄のくじらちゃん、「くじらの開き」と思ってしまった私をお許しください^^;
返信する
Unknown (oo)
2012-07-03 20:34:17
二度目ましてです(。・∀・)ノ゛
ホント近いですねぇ。
いつもTV&ラジオで興奮してるので、大声出して応援したら気分もスッキリしそうでうらやましいっ!
小笠原選手の一軍復帰を期待してます´∀`*)b
返信する
お久しぶりです! (あーちゃん)
2012-07-07 21:59:57
なんこさん、お久しぶりです^^ *

ちょこちょこ遊びにきては
読み逃げってやつをしていました。
すみませんヾ(;´▽`A)

久々に遊びにきて
色々なことが起きてて驚いてしまいましたが
私は なんこさんが 太かろうと
ガリガリだろうと、なんだろうと
大好きです。

私はなんこさんのブログをみて
ブログを始めたいって思ったんですヽ(*^^*)ノ
今でもやっぱり 大好きなブログです^^*

読み逃げ専門になっちゃってますが
これからも楽しみにしてます(o^-^o)
返信する
こんにちはo(^o^)o (みこ)
2012-07-09 13:41:08

なんこちゃーん
おじゃまします(^O^)/
ダイエットも再開したんだよね
なんこちゃんのペースで頑張って行ってね
変わらず応援してるよっ

大好きな小笠原選手をこんな近くで見れて応援出来たんだね~(*⌒▽⌒*)
すごい
なんこちゃん大興奮だったでしょう( ´艸`)

またドームとかでも応援出来ると嬉しいね


最近暑くなって来たから体調に気をつけて過ごしてね(*^_^*)
また遊びに来まーす

返信する
樟葉さんへ。 (なんこ)
2012-07-10 02:10:54
お返事遅くなりました~

ぷぷぷww
くじらの開き!たしかに見えるww

この後また小笠原選手は筋損傷で・・・
1軍復帰はまた遠のいてしまいました~(涙)

もう終わりだろうとか引退すればーなんて
声もありますけど、私はかっこ悪くてもいいから
最後までやりきってほしいなーって勝手に
思ってます。

東京ドームでの姿がまた観たい!!

でもこんなに近くで観られたのはファームに
いるからですものね。
これは本当に嬉しかった~
変な話ですけど、本当に小笠原選手って
いるんだなってw

返信する
ooさんへ。 (なんこ)
2012-07-10 02:13:47
コメントありがとうございます!!

本当ですよね。
テレビで観たりしてると『あぁドームへ行きたい』って
いつも思ってしまいます。

小笠原選手がいないのはやっぱり寂しい・・・
今はまたケガで調整中ですけどまた1軍に
帰ってきてくれる日を待ちたいなって思っています。

返信する
あーちゃんへ。 (なんこ)
2012-07-10 02:16:43
ひさしぶりだねー!

元気だったかなぁ??
嬉しいコメントありがとう。
もうだいぶ元気になれたし割り切れるように
なったよー。
gooってアクセス解析できるじゃない??
あれも最近はみるのやめたのw
自分にとって必要なこととそうではないことを
きちんと線を引けばブログも続けられるかなぁって。

読み逃げでもなんでもあーちゃんなら
大歓迎よ!!

これから暑くなるから身体大切にしてね。
また時間があるときに読みに来てね~!

あーちゃん、ありがとう。
返信する
みこちゃんへ。 (なんこ)
2012-07-10 02:19:43
みこちゃんこんばんは~!!

いつもコメありがとう。
ダイエットもようやく再開したよー。
何度挫折してるんだか・・・アハハw

でも自分のペースでがんばるね!
応援してね~!!


そうなのー
小笠原選手をこんな目の前で観られるなんて・・・
大興奮だったわ~!
しかもホームランだったしー!!!
今度は1軍で活躍する姿が観たい~

本当に日に日に暑くなるね。
みこちゃんもおいしいもの食べて元気に
乗り切ってね!!

また遊びにきてね~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。