幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

嬉しい連休

2009-04-03 23:03:20 | ひとりごはん
 忙しかった日々から少しずつ解放され始めてきた今日この頃です。

3月はずっと忙しくて自分自身を見失ってしまうような日々でした

でも先週ようやく土・日曜日と連休になり少し元気を取り戻せました

そして今週は金曜日から月曜日までの4連休なんですぅ~

GWのようですよねぇ  あー夢みたい・・・・

この連休はたまった家のこともやりたい気がしたけれど、自分の心と体のために

使おうと決めました 

連休初日は“ おひとり様満喫デー ”と自分で計画をたててみました

午前中の主婦業は洗濯と台所の片づけ、ごみ出しだけと決めてそれが終わったら

近所のお気に入りのパスタ屋さんでひとりランチ

普段ランチメニューを食べるっていうことがないので(平日だけですものね)

お昼より少し早めに行ったのでお店もまだ静かで嬉しかったです

今日は海老と空豆のトマトクリームパスタをチョイス 美味しかったなぁ・・・・

そのあとはひとり映画です。 先週の土曜日もダンナさんがいなかったので

ひとり映画をしたのですが、まだ観たいのがあったので2週連続でひとり映画です

先週は『米沢守の事件簿』を見ましたが、今日は『ジェネラル・ルージュの凱旋』を観てきました。
 
私は推理物が大好きなもので・・・へへッ

映画を観たあとは本屋さんで小説や漫画を買いこみました。

ダンナさんは今日は歓迎会とかで夕ご飯はいらないとのことでそれもうれしくて・・・

今日はプロ野球の開幕戦 ジャイアンツ負けてしまったぁ

でもTVをゆっくり見れたのもすごくすごくうれしい




 なんこ流タコライス
 温野菜サラダ 

今夜は簡単にできるひとりごはんで済ませました。でもおいしかったぁ

明日はお花見に行きたかったのですがダンナさんはお休みでは

ないらしくて・・・がんもと一緒に近所へピクニックにでも行こうかなぁ・・・

あと3日間の連休をめいっぱい楽しみたいと思います



人気ブログランキングへ  ぽちっとよろしくです



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ  こちらもお願いします









4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぶぅ)
2009-04-04 00:13:57
なんこちゃん、こんばんは。

そっか~♬
今日から、4連休なのね。
一足早いGWだね!

初日の今日・・・。
思い切り満喫できたみたいで良かったね~。
かなりリフレッシュできたかな??
明日もまたのんびり出来そうだし~♬

今まで頑張った分、一杯癒しの時間を
過ごしてね!!
本当に、3月はご苦労様でした☆
返信する
Unknown (kyonn-cafe*)
2009-04-04 15:04:28
なんこちゃん、お疲れ様でしたっ
ご褒美の4連休かなっ
満喫して、元気をいっぱい充電してねっ

今頃はがんもちゃんと一緒に
おでかけ中かしらん

あのチーズクッキーはねぇ~
とろけるチーズを入れて作るんだけど
めちゃ簡単だよん
良かったらレシピ教えるよぉ~
返信する
かなぶぅちゃんへ。 (なんこ)
2009-04-05 11:50:36
そうなのー。

GWが2回あるみたいで嬉しい

初日はおひとり様を満喫しちゃった
なんかおひとり様って自分の性格に合ってる
みたい(笑)

今日はこれから旦那さんと出かけてきますぅ。

かなぶぅちゃんもいい休日を過ごしてね
返信する
kyonnちゃんへ。 (なんこ)
2009-04-05 11:52:49
ありがとう

昨日は旦那さんが思ったより早く帰ってきたからがんもとのお出かけは延期~

今日は旦那さんとがんもとおでかけです

チーズクッキーのレシピ教えてもらえるのー?!
嬉しい~ 

ぜひぜひお願いしますぅ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。