幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

連休2日目

2009-04-05 11:24:47 | 晩ごはん
嬉しい連休2日目は・・・

ダンナさんは仕事だったのですが午後には帰ってくると連絡があったので

午前中は洗濯をしたり、がんもの足の毛や爪を切ったりして

のんびりと過ごしました。 

ダンナさんが帰ってきたら携帯の調子が悪いということで機種変をすることに。

なのでイオンへ行きましたー。

まずはお昼ごはんを食べよう!ってことで丸亀製麺へ



お腹がペコペコだったのでモリモリ食べちゃいました

携帯の手続きを待っている間にスタバへ



 ストロベリークリームフラペチーノ 

コレめっちゃ美味しい~  また飲みたいなぁ

スタバに行くとついついフラペチーノを選んじゃうのよねぇ



 鮭のムニエル タルタルがけ
 海老と枝豆の塩炒め
 豆腐と新玉のサラダ
 手羽先の塩焼き
 カイワレの生ハム巻き

昨日の晩ごはんです



鮭のムニエルです。 ゆでたまごと新玉ねぎで簡単にタルタルを作ってかけました。



海老と枝豆の塩炒め。 海老が安かったので枝豆とねぎと一緒に塩ダレで
炒めましたー。 最後に片栗粉でとろみをつけて

美味しい~ ダンナさんもお気に入り



豆腐の上に新玉ねぎのスライスとかつお節、海苔をかけて和風ドレで食べました。

新玉はやっぱり美味しい~


今日はこれからおでかけです~


人気ブログランキングへ ぽちっとよろしくです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ こちらもお願いします






6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じだあ (ちはる)
2009-04-05 15:29:26
なんこさんも丸亀製麺のうどん食べてるーと思いましたw
あたし達も気に入っちゃって
毎週のように食べてますよ~
この前の金曜日も食べました
しかもイカとちくわ天って
あたし達と同じチョイスだわ
あたしはこれにいなり寿司を食べることが多いです
安くておいしいので、いいですよねっ
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2009-04-05 16:00:22
なんこちゃん、こんにちは~。
今日は、絶好のお出かけ日和になったね♪
今頃、がんもちゃんと旦那様とのんびり
してるのかな~??

なんこちゃん家の2人ご飯だ~。
これこれ!!
やっぱり、なんこちゃんの食卓って大好き♥
美味しそうで、ボリュームあって
ほっこりするの^^

私も、今度鮭のムニエル作ってみようかな~。
返信する
Unknown (ちもも)
2009-04-05 16:45:36
4連休いいですねー(≧▽≦)
がんもちゃんもなんこさんと一緒に過ごせてきっと喜んでるでしょうね♪
おとなしく爪切らせてくれるなんて
ホント羨ましいです。。。
うちは毎月爪切りだけの為に美容室に連れて
行ってるんですよー(○´Д`)(´Д`●)ネー
家だと暴れまくりです(苦笑)
今日はがんもちゃんとピクニックに行ってるのかなぁ?(´▽`)
返信する
ちはるさんへ。 (なんこ)
2009-04-06 14:08:41
ちはるさんのブログでも丸亀製麺はよく
登場してますよねー

近所のイオンでよく丸亀製麺に行ってます!
安いし早いし美味しいし・・・。
私たち夫婦もお気に入りのお店です

天ぷらも迷っちゃうんですけど
今回はこのチョイスで❤

また行きたくなってきましたー!!
いなり寿司は食べたことがないので
今度食べてみまーす

返信する
かなぶぅちゃんへ。 (なんこ)
2009-04-06 14:11:48
うん、昨日はのんびりといい休日を
過ごしてきたよ

だいぶ元気を取り戻せたー!って感じかな

そうよねぇ・・・我が家はちょっと
ボリュームありすぎかしら?!
白いご飯食べられないことよくあるの(笑)

でもやっぱり作ったもので二人で
食べるのは幸せなことだよねー
返信する
ちももさんへ。 (なんこ)
2009-04-06 14:15:59
久しぶりの連休は本当にありがたいです

がんもにもあまりかまってやれない時期も
あったので今はぐりぐり可愛がってます(笑)

爪切りも慣れてしまったようです・・・
数年前は連れていってたんですけど
足の毛カットと爪切りで1000円かぁ・・・
とかいろいろ考えるうちに自分でやってみようと。
足の毛を切ってるときは気持ちがいいのか
ウトウトしてるし、爪切りはもう諦めて無になっているような顔をしているがんもです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。