幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

祝日のお出かけ②

2011-11-26 01:51:34 | ぽたりんぐ

根津が大好きな私   

根津ポタリングの続きです

やっぱり釜竹さんの釜揚げうどんは外せない!!

このおネギもたまらなくおいしいんですよ

季節の天ぷら。 

店員さんが席を案内してくださった時に

『 以前いらした時もこの席でしたねー 』 って。 そうでしたっけ

私は何度も来てるのでいつどの席に座っていたのかなんて覚えてなかったぁ。

というか1ケ月ほど根津には行ってないように思うのですが、やっぱり私って

覚えられてるんですね  

谷中銀座にもどってぷらぷらしました。

この前は売リ切れていたもも焼き。 おいしそうなので買っていきました。

今日も谷中銀座は人がたくさんです。

行列ができているのはメンチカツのお店。 大人気ですねー。

ついついいろんなものを買ってしまうので・・・

せっかくのロードバイクもママチャリ化してます(笑)

富士山の名水で作っているパン屋さんでバゲットを購入。

んっ  人気商品なのかなー??

と見ていたら 『 コレ、おいしいんだよねー。 』 という声。 それは買わねば!!

職場のお茶菓子に1つ買っていきました。

この日の根津もとっても楽しかったです。

また近いうちに根津を訪れたいなぁって思っています。 ← 行き過ぎっ(笑)

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2011-11-26 09:07:10
わぁ~い 根津レポ嬉しい~ 今回も美味しそうなものがた~くさん ママチャリ化ってなんこちゃんのツッコミに笑っちゃったよ うふふっ
なんこちゃんかわいいなぁ
最後の写真に写ってる『焼肉サラリーマン』も密かにどんなお店なのか気になっていたりしま~す。 スーツで七・三の店主?とか脱サラした人のお店?とかサラリーマンのためのお店?とか 
これからもいけない私の分まで根津におでかけしてね~楽しみにしてまぁす
返信する
やっぱり好き~(*^_^*) (みこ)
2011-11-26 12:27:00

なんこちゃん、こんにちは
今日も良い天気だね~

やっぱり根津って好きな雰囲気だわ~!
谷中銀座も楽しそうだし、ひみつ堂さんのかき氷も種類がいっぱいあって美味しそう
大山鶏のモモ焼きには目が釘付け大山鶏は焼き鳥で一回しか食べたことないの~(´・ω・`)

そして、箱根の記念日旅行の記事も楽しく読ませてもらったよ~(〃▽〃)

もう2人がいーっぱい楽しんでるのも伝わって来てこっちまで幸せな気持ちになっちゃう
読んでる側も幸せな気持ちにさせちゃうのってすごい事だよ~
ハートのキーホルダーがすごく可愛い( ´艸`)

本当に素敵な記念日旅行になったね

改めて結婚記念日おめでとう~ヾ(^▽^)ノ


今日はお休みかな?
仕事も大変で体も疲れてると思うから、良い週末を過ごしてね((o(^-^)o))


返信する
Unknown (ぴよ)
2011-11-28 14:28:16
はじめまして
ちはるちゃんのブログから遊びに来たぴよです。

なんこちゃんのブログは、いつも、ほんわかと愛に溢れていて、心がなごみます。

私も、時々自転車に乗りますが、体育会系のノリで、ひたすらサイクリングロードを走っています。

でも、なんこちゃんのブログを見て、ポタリングしたくなりました。
近くに良い所ないかなぁぁぁ
探してみます
返信する
kaoちゃんへ。 (なんこ)
2011-12-05 02:11:04
2つもコメントありがとう~

根津の帰りはいつもあんな感じで
清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったロードバイクがこれじゃぁママチャリだわ・・・っていつも思ってるの(笑)
自転車のメーカーさんにも申し訳ないわ~

焼肉サラリーマンってkaoちゃんに
言われるまで気が付かなかった~
たしかに焼肉サラリーマンって気になるネーミングよね!
きっとまだまだ知らないお店がたくさんあるんだよなぁ・・・。
って思っちゃうからまた行っちゃうの(笑)

またお出かけしたらするから見にきてね。
楽しみにしてくれてるkaoちゃんがいてくれると思うと嬉しいです~
返信する
みこちゃんへ。 (なんこ)
2011-12-05 02:18:21
みこちゃん、コメントのお返事がとっても遅くなっちゃってごめんなさい~

根津はやっぱり楽しくてついつい足が向いちゃう
みこちゃん家は鶏好きよね~
ここのお店の鶏ももはめちゃくちゃおいしかったわぁ
また出会えたら買いたい~

我が家も記念日旅行楽しんでこれたよー。
みこちゃんにそんなこと言ってもらえると
本当にうれしいわぁ・・・
ありがとう~
ハートのキーホルダーかわいいでしょう
すごく気に入ってるよ。今は鍵につけてます~

みこちゃんの餃子の記事見てめちゃくちゃ
餃子が食べたくなってるよ~(笑)

みこちゃんいつもありがとうね。
また遊びにきてね



返信する
ぴよさんへ。 (なんこ)
2011-12-05 02:24:31
ぴよさん、はじめまして~!

なのにコメントのお返事がとっても遅くなって
しまってごめんなさい

ちはるさんのお家に遊びに来ていらしたぴよさんですよねー。
遊びにきてくださってありがとうございます
ブログのこと、そんな風に言っていただいて嬉しいです~ありがとうございます~

ぴよさんも自転車に乗ってらっしゃるんですね。
私は逆にサイクリングロードをひたすら・・・っていう根性と体力、技術がないのですごく憧れています
ぽたりんぐがメインな感じなので・・・
でもどちらにしても自転車って楽しいですよね。
出会えてよかったなぁって思っています
ぴよさんのご近所にもいいところがあるといいですね

ぴよさん、よかったらまた遊びにいらしてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。