幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

祝日のお出かけ

2011-11-25 08:26:56 | ぽたりんぐ

祝日はまた、またまたまた・・・・・根津です(笑)

まずは 和栗や さんへ。 (外観の写真は以前に撮ったものです)

午後に行くとすごく混んでいるし、数量限定のモンブランが売り切れ~ってことも

あるので、この日は開店すぐに行きました。

それでも満席で少し待ちました。 店内はこんな感じです。 

テーブル席は3つ。あとは座敷に3~4組座れる感じのこじんまりとしたお店です。

お店は焼き栗の匂いがふわ~っと漂っていて幸せ

もちろん、モンブランを注文。 ドリンクはほうじ茶にしました。

モンブランは650円。 ほうじ茶は200円。

わぁ・・・・ 美しいわ

お酒をいっさい使っていないので、栗本来の美味しさを味わってくださいねって

お店の方が言ってくださいました。

ひとくち食べて・・・ 『 おいしい~ って叫びました。 心の中で。

モンブランっていうより、ほんと栗 今まで食べたモンブランで間違いなくNo.1

他にも栗大福や焼き栗など美味しそうなものがずらり~。 

でもモンブランの値段でもおわかりのように、結構高級なお値段なので、少しずつ

楽しんでいきたいお店です。  根津で大好きなお店がまた増えました

んでまたひみつ堂さんへ。 

お店に入ったらオーナーさんに 『 いらっしゃい。毎度~! 』 

やっぱりしっかり覚えていただいているようです・・・

今回は濃厚バナナクリームキャラメルにしました。 

バナナは注文してからミキサーにかけていました。 それに自家製キャラメル。

お、おいしい ・・・ 今まで食べたものとはまた違う感じでおいしかったー

バナナのとろり~んとした食感と氷の相性もよかったし、キャラメルも甘すぎず

苦すぎずでちょうどいい。 これはリピしたいです

ひみつ堂さんから50mほど行ったところに、茶処 まるに さんがあります。

前から気になっていたのですが、入ったことがなく。

お店はお茶の香りでほっこりします。 

店主さんがお茶を入れてくださいました。 丸みがあるおいしいお茶です。

私はほうじ茶を買いました。 いろいろなお茶を買ってみたいなぁって思います。

そしてアトリエ・ド・フロレンティーナ

職場の人に焼きリンゴとクリスマススパイス、シトラスをお土産に買いました。

そしてかわいいパン屋さんに。 

かわいい動物パンがいっぱい~

手前のトラさんはうぐいすあんで、後ろのネコさんはクリチ&オレンジピール。

これはライオンさん。 中はチョコレート。

お店に並んでいた小学生の子にカニさんがおいしいよ!と教えてもらったので

買いました(笑) カニさんはカニクリームが入っています。

小さな路地裏の人気のあるパン屋さんのようです。 お店の人もかわいいの

 

                      ~ 祝日の根津ポタリングはまだ続きます ~

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。