幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

1週間

2011-02-28 23:39:03 | 晩ごはん&ダイエット報告

糖質制限ダイエットを始めて1週間が経ちました。

結果は・・・ -3.4kg です。 これって結構いい数字ではないでしょうかー

ここのところ減りが悪かった私。 2月に入ってからは3週間で3kg減というトホホな状態でした

なので1週間で3kg以上も減ったというのはうれしいです~

また新しい本を購入してしまいました

 

今日はが降ったり、やみぞれだったりと寒い1日でしたね。

 

 かます
 にらたまご
 焼きナス
 しらたきときのこの炒め物

豚肉としめじ、舞茸、しらたき、お揚げ。

ごま油で炒めて、自家製ドライ生姜を入れて甘辛く味付けしました。

とってもおいしくできましたよ

簡単焼きなす。 

素焼きにしただけ。 生姜醤油で食べました。 

ダンナさんは 『 うまいうまい 』と喜んで食べていましたよ

ニラをサッと炒めて目玉焼き。

醤油とラー油で食べました。 これ見た目はイマイチだけど味は抜群ですっ

 

糖質オフの日々ですが、今日は朝食と昼食もしたいと思います

これは今日の朝食です

ブロッコリーと生湯葉のグラタン風。 昨日のサラダの残り。無糖ヨーグルト。

これは今日のお弁当。

昨日の残りの焼き鳥。ゆでたまご。ブロッコリー。チーズ。

お弁当テキトーすぎっ!! アハハ

 

ではではこれから少し↑↑に載せた本を読んで寝たいと思います~       

                 おやすみなさい 

 

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいですよね~。 (樟葉)
2011-03-03 23:20:39
 私は今風邪っぴきで辛いので、ダイエットは中断していますが、なんこさんすごーいっ!

 この糖質制限ダイエットで、最初の加速がすごいんですよね~。

 私は今日は、スタンダード糖質制限って感じで、朝は野菜スープ、昼はパンと脂質OFFのナチュラルヨーグルトにしてました。
 なんこさんのご飯は、彩りも鮮やかで、全然適当じゃないですよ~っっ!!
 私も頑張りますっ。
返信する
いいなあ (ちはる)
2011-03-04 12:45:35
またさくっと体重が落ちてるようで
うらやまし~
あたしも、白米を食べると確実に体重が増える気がして
最近はなるべく食べないようにしてますが
全く、変動しませんw
筋肉が無いからなあ。。。

年度末でお忙しいかな?
体に気を付けてがんばってねえ
返信する
Unknown (kyonn-cafe*)
2011-03-06 19:41:51
すごい~!!
効果すぐ出たねぇ~

ねぇねぇ、またペプシのおまけが
DEAN&DELUCAのマグネットだよ~
あたし即効でGETしちゃった
めちゃかわいいよ
ブログにも載せてみた~
返信する
樟葉さんへ。 (なんこ)
2011-03-07 09:59:36
風邪ひいているときは休息と
栄養をきちんと摂るのが大切ですものね。
無理なさらないでくださいね。

いい感じで減りましたが、先週は
まともに食事を作ることができずに
少し戻ってしまいました
また今週から気合い入れてがんばります。

私は米もパンもパスタも大好きなので
糖質オフはさびしくもあるのですが。。。
大幅減量せねばならないのでスーパーで
頑張ります~。

糖質制限のふすまパンやメロンパンを
取り寄せてみました。
今日のランチにメロンパンを食べてみます
返信する
ちはるさんへ。 (なんこ)
2011-03-07 10:02:53
埼玉も今、雪が降っています

先週はゴタゴタとバタバタ~でPCに
ほとんど向かえませんでした。
今週から少しは平常になるかなーと思いますが
年度末は卒業生のイベントや旅行などが
あるのでかなりハードな月になりそうです。

このダイエットは体重の減りがよさそうです。
なのに昨日、ラーメンとか食べたダメな私
また今週から気合入れ直します~


返信する
kyonnちゃんへ。 (なんこ)
2011-03-07 10:06:32
効果が出たのに、ちょっと食べちゃって
また少し戻っちゃったのー!!
だから今週からまた頑張るね

DELUCAのマグネット
kyonnちゃんのところで見てきたよ。
かわいいねー。
今日、スーパーで見てくる~!!
赤いトートのマグネットもあるのね。
私が仕事にもって行ってるお弁当バッグは
この赤いトートなんだよ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。